※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

眠いときに愚図りが激しい子供について相談です。昼間は抱っこ紐が必要で、夜は授乳後に泣きます。保育園でのお昼寝が心配です。

眠いときの愚図りが激しい子いますか?最近とくに、眠いときは、ギャン泣きしてなかなか寝ません。昼間は抱っこ紐てないと寝ないし、よるは授乳してからベットに置くとなくようになりました。一時期は添い寝ですぐ寝てたのに。
同じようなかたいますか?
また、保育園に行きだしたら、どおやってお昼寝するのかと疑問に。抱っこ紐じゃないと寝ない子供も、変化していくのかな?

コメント

gu-me

うちの子も寝ぐずり激しいです💦
ギャン泣きしてからじゃないと寝れないし、おっぱい飲みながらじゃないと寝ません😣
寝ぐずり激しいと大変ですよね😭

• ぱん

ぱん

ほんと、ねぐずり激しいと大変ですよねー。
    久しぶりにイライラしてしまいました。
    もお10ヶ月になるのに、いつまでこの状態なんだろおと思って、、保育園に行きだしたらどおなるのかなと思います。

• 5月11日
  • gu-me

gu-me

余りに酷い時は私もイライラしてしまいます。
    お風呂の後の寝かしつけも、抱っこしながら寝たなと思って布団に置いて少しすると眠りが浅い時にもぞもぞ動いて何回も起きてしまい、イライラすること何回もあります💦
    ホントいつまでこの寝ぐずりに悩まされるんだろうと思いながら、早くすんなり1人で寝れるようになってほしいなと願うばかりです。
    今育休中で、1歳から保育園通わせるので私も不安な部分が大きいです😣

• 5月11日
  • ぱん

ぱん

今日もこのままではヤバイと思い、旦那にかわってもらって、自分を落ち着かせました!
    早く一人で寝れる日がきてほしいですね!
    うちは7月から保育園で、ソワソワしてます。意外に保育園に行きだしたら、寝れるのかなと期待もしてます!笑

• 5月11日
子ヤギ

うちも寝ぐずり激しいですよ😭
泣かないでセルフでお昼寝どーぞって感じですよね😅💦最近まで抱っこじゃないと寝てくれなかったのですが、ここ数日ベットでトントンで寝てくれるようになりました✨✨寝ぐずりは激しいですが…😵
夜はだいたいスムーズに寝てくれますが、6時半くらいから7時半ぐらいまで眠くてグズグズ言ってます😭

• ぱん

ぱん

セルフネンネしてくれる子がほんとに羨ましいですよねー。
    うちもちょっと前までは、お風呂後ベットで授乳して、絵本読んですぐ寝てたのに、授乳中に寝落ちするようになったらから、癖になったのかなー。

• 5月11日
かみちぃ

うちも、寝ぐずりひどいです(ー_ー;)
昼寝は同じく抱っこ紐で(おんぶしてます)ないと寝ないですが、おんぶしながらも泣き叫んでます。
うちも、明け方泣いて起き授乳してからおくと、ギャン泣き…こちらも眠いし、久しぶりにイライラしてしまいました。
ほんと、穏やかに寝付く日はくるのか!?って感じです(^^;

• ぱん

ぱん

同じ月齢ですね!
    うちも昼寝は、眠すぎるときは、抱っこ紐でもギャン泣きです。だから、ちょっとでも眠そうにしてたら、早めに抱っこ紐に入れると泣かずに寝てくれます!
    明け方起きますよねー。4時か5時に泣くけら授乳します。そのまま起きてることもあればまた寝ることが多いです。
    ちなみに、授乳って何回してますか?

• 5月11日
  • かみちぃ

かみちぃ

早めの対応!!
    そこですよね…
    最近腰が痛くて、ギリギリまでおぶわないので、そのせいですね(T_T)

そうなんです!
    4時5時頃が一番多いかな…
    だいたいもう一度寝るんですけどね(ー_ー;)

授乳は1日5回くらいです。
    お風呂上がりと、明け方、起きてから…と、日中甘えたい時や眠いときですかね~
    卒乳も考えますが、大泣き→授乳になる事がほとんどなので、自信なくて(^_^;)

• 5月11日
リー

元保育士です(^^)
保育所でおんぶや抱っこしながらの子もいましたよ(^^)
寝ずにお布団の上で遊んでる子もいましたし、布団をおくるみのようにして寝ていた子もいました(^^)その子によって対応してくれると思うので大丈夫ですよ꒰´ᐡ`ෆ ͙꒱

• ぱん

ぱん

プロのおことば、安心しました!
    ねぐずりの対処法とか、ないですかねー?笑

• 5月11日
  • リー

リー

先生とママは違うから😭😭
    と言ってしまえばダメですか?😂
    やっぱりママには甘えたちゃんなんだよなーって思います💖

• 5月12日