※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
ココロ・悩み

産後4ヶ月経過、夫婦生活未再開。子供がいると夫への興味薄れ、2人目も考え中。同じ状況で2人目授かった方いますか?

産後4ヶ月が経ちましたが…未だ夫婦生活再開していません(><)!!
旦那が嫌いという訳でもないと思うのですが、子どもを産み、この子がいるなら〜と、旦那への興味が薄れてしまったような…。
たまに手をつないだり、ぎゅっとするくらいでいいや!という感じです。

ですがいずれ、2人目もほしいなと思っています。こんな状態で、2人目なんてできるのかな?とモヤモヤしているのですが、同じような方で2人目授かれたよ!という方はいらっしゃいますか(;ω;)??

コメント

ゆーなママ

まだ授かっていませんが
2人目できんかったらどうしよ〜とか思って
六ヶ月くらいから練習する?とか言って再開しました。
けど、10分くらいで終わります。
そんな前みたいに気持ちないし
泣いたらどうしよう〜って☠
まだ産後2回しかしてませんが…

回答になっていなくてすいません

たまこ16

みちゃき*さん、はじめまして。私も一人目を産んだ後は育児に追われて同じ気分でした!

夜中の授乳が一回に減ったのが6ヶ月頃だったかな(^^;さすがに旦那に悪いと思い、私も悩みました。そこで思い出したのが、妊娠雑誌で読んだセックスレスの原因と予防方法。
産後は特に女性の性欲が落ちるそうなので、恋愛小説(できれば少しエロチックなもの)などを読んで、妄想しましょう…と。ちょっと笑ってしまいますが、恥ずかしながら私はこの方法で再開できました。自然と自分もそういう気分になったので。
2歳違いで二人目を授かった経験談でした!参考になれば嬉しいです。

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます!
同じような方がいらっしゃったのですね(><)
出産前、旦那のことはあんなに大好きだったのに、今は全関心が子どもに向いてしまっている気がします。泣

あこ

産後5ヶ月ですが、1度もしてません!
まだ夜中に授乳があり、寝不足なのもあり、その気になりません(T-T)
私はくっつくのも嫌になってしまいました。でも嫌いな訳でもないんですよね(T_T)
いつになったら、その気になるんですかねー?
似た状況だったので、すみません(T-T)

ここちゃんまん*

くっつくのも嫌だというお気持ち、わかります(T^T)!!
私もつい最近まで、肌が触れるのも嫌でした!
そして、夜中の授乳もあるし、子どものことが気がかりでその気になんてなれないですよね(;ω;)
同じように悩んでおられる方がいて、心強いです(;ω;)

ここちゃんまん*

あまりに期間があくと、旦那に悪いなという気持ちになってしまいますよね(;ω;)
確かに、そんな妄想でなんとかなるの?と思ってしまいますが…逆に深く考えない方が良いのですかね(><)!!
いつか兄弟、作ってあげられたら嬉しいです!

しゅうmama

産後五ヶ月半ですがあたしもまだしてません😅全然する気になれないし、みんな一緒に寝てるので旦那さんも起きたら(-_-)って感じでなかなかできません‼
4ヶ月ころくらいまでは触られるのも嫌な程でした(;_;)笑っ
あたしも二人目欲しいと思ってるのでいずれはするようになるのかな?笑っ
アドバイスでなくすみません😢⤵⤵

ここちゃんまん*

あんなに大好きだった旦那なのに、なぜ触られるのも嫌だなぁと思ってしまうことがあるんですかね(;ω;)この気持ちの変化に、ついていけないですよね(;ω;)

いえいえ、同じ状況の方がいて心強かったです(><)!!
お互いいつの日か二人目にも恵まれますように!

甘えんb.gママ

私は産後1年7ヶ月まで手すら触りたくなかったです(笑)
二人目欲しくてもお酒の力を借りないと夫婦生活は出来ませんでした(笑)
お酒の力を借りても月に1度が限界でした(>_<)

☆悠斗ママ☆

分かります!
あたしは、触られるのも嫌ですもん(つД`)ノ
もろセックスレスですしヽ(´o`;
同じよーな質問をあたしもしましたが皆さん1年ぐらい平気でやってないみたいでした笑
多分落ち着いたら自然と出来るよーになると言われましたよ(^^)

ここちゃんまん*

それほどの間、触りたくない期間があったのですね!笑
やはり、お酒の力に頼るしかなくなりますよねー(;ω;)
と言っても、現在完全母乳のため、お酒はまだまだ先になりそうです(><)!

ここちゃんまん*

皆さん割と、再開が遅めなのですね(><)笑
初めての育児に、それどころではなくなる気持ち←旦那にも伝わるといいです(;ω;)
そしていつか、2人目を授かれたらいいです♡

甘えんb.gママ

ちなみにですが、断乳したのが1歳2ヶ月でしたけど、どうしても旦那を受け入れれずでした(笑)

ここちゃんまん*

そうなりますよね(;ω;)!笑
もう平気ですか??
私には一体、二人目できるのやら…です。

甘えんb.gママ

月に1度が限界でしたが授かれました(^^)
また触られたくない病で家庭内別居ですー(笑)

ここちゃんまん*

それでも、授かれるもんなのですね(><)!!
数こなさなきゃ、ダメなのかなーと心配で(;ω;)
触られたくない病、なんとも治癒の方法がわかりませんよね。笑