※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

娘のうんちが固いです。水分を摂取しているが、出にくいようです。この状況で問題はありますか?

明後日で7ヶ月になる娘がいます😄
現在、離乳食は2回食で、よく食べてくれます😊ストローも使えるため、お茶もよく飲みます😄この頃のうんちのかたさってどんな感じですか❓離乳食を始めてから固そうであまり出てない気がします💦紙粘土みたいな固さ?で、ちょっとしか出てません😓それを日に3回ぐらいします💦水分はかなりとってると思うのですが、みなさんはいかがですか❓

コメント

hi-.-sa

うちの子も離乳食はじめて便秘になりました💦
先生に聞いたらバナナうんちが普通だ!と言われましたがバナナうんちって??って感じでした笑
こないだ5日しない時があったんですが機嫌もいいしお腹も張ってないから様子みてたら2回も大量にしました!笑

  • mah32

    mah32

    そうなんですね‼バナナうんち?難しいですね😅💦
    娘は毎日してるので大丈夫なのかもしれませんが、お腹苦しくないかと心配になります😓

    • 5月11日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    オムツかえるときとかお腹マッサージしてあげたりおしりふきでおしりの穴を少し押してあげたりすると出るようになる子もいますよ✨

    • 5月11日
  • mah32

    mah32

    そうなんですね‼さっそくやってみようと思います😆✨

    • 5月11日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    あまりにもお腹張ってたりうんちしようとしてるのに出てなかったりしたら小児科行ってみてください✨うちは下剤じゃなくお芋の成分?で作られてる甘いトロトロしたやつ出されました😊薬とは違うので安心して飲ませられます✨

    • 5月11日
  • mah32

    mah32

    そんなのがあるんですね!近々予防接種があるので、その時に相談してみます😆ありがとうございます!

    • 5月11日