発達がゆっくりな子を持つお母さんが、療育や教室でのストレス解消法を尋ねています。特に、教室の先生の否定的な言葉が気になり、モヤモヤしているとのことです。どのようにストレスを解消しているか教えてください。
発達ゆっくりな子のお母さん🍀
療育や教室、園関係などでモヤモヤしたり、イライラした時はどうやってストレス解消してますか?😂
乱文、長文失礼します😫
とりあえず、書いてスッキリしたいので書かせていただきます📱
1月あたまに3歳になった子どもがいます。
言葉が遅く、現在は
幼稚園のプレに月一回
発達が気になる子向けの親子教室に週一回
通っています。
★親子教室の先生の1人がとても圧が強く、否定的な言葉かけが多いのが気になります😵
発達が気になる子のための教室なのに、1人ひとりに合った声掛けができていないというか、力で全てを制す‥みたいな感じがあります😅
子どもだけでなく、お母さん達や他の先生に向けての言葉もキツい感じです💦
元々そういう性格なんだろうな〜‥😅
他にも何人か先生がおり、他の先生はとても良い方たちなのと、時々心理士さんと面談をする機会がもてるので、それを目当てになんとか続けています🤣
私が保育の仕事をしていたこともあり、声掛けとか言い回しとか気になる‥というのもあるかもしれませんが、それにしてもキツいな〜って感じで🤣
幼稚園に通うまでの教室であと2ヶ月ちょっとなので、そこはもう割り切って通おうと思っていますが、毎回終わって家に帰ってくると色々思い出してもやもや〜っとします😇
バーっと書いたら少しスッキリしましたが、、笑
発達ゆっくりな子のお母さん方、療育や教室、幼稚園保育園等のことでモヤっとした時はどうやってストレス解消⁉️してますか?
もし良かったら教えてください😌
- はじめてのママリ🔰(4歳5ヶ月)
コメント
ままり
私は旦那に愚痴りまくります😂
旦那はただ聞いてうんうん頑張ったねと言ってくれるのでそうなんだよ!!もっと褒めて!!!とさらに褒めを強要して明日からがんばろっとって切り替えてます😂😂
ままり
お酒飲みながら一人夜な夜な最悪な口の悪さで愚痴るしか無いですかね😭めっちゃ分かります…
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます😊
お酒はストレス解消にぴったりですよね👍
外ではなるべく気を付けていますが、私もすごい口の悪さです🤭
モヤモヤはやはり外に出すことが大事ですね😌- 1月21日
ままり
旦那に話しましたが「モヤモヤぶつけてくるなよ」と言われて、もっとモヤモヤしました😇
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます😊
基本的には聞いてくれますが、うちもたまに反論というか向こうからも言ってくることがあり、とりあえず聞いてくれよ!!
と思うことがあります😅
ただ聞いて共感してほしいだけなのに〜って感じですよね😇- 1月21日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます😊
やはり1番身近な人に愚痴るの良いですよね!🤣✨
さっき帰ってきた旦那に早速話しました😂
旦那は聞きながら半分寝てましたがww
とりあえず話せて、ちょっとスッキリしました🙌