※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お金・保険

ひとり親医療費受給者証を持っているのですが、他の病院でも使えるか知りたいです。

ひとり親医療費受給者証ですが、去年8月からあるのですが、今日親子で通う歯医者で私の分もかからないと言われて、初めて知りました。

他の病院も、自分だけその病院に罹っていても出したら使えるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとり親ならどこの病院でも
500円かと思います🤔

  • ママーリ

    ママーリ

    ありがとうございます😊
    非課税だからか今日出したら無料になりました……逆に不安です💦

    • 1月21日
  • ママーリ

    ママーリ


    でも本当に病院は行きたくて行く場所じゃないから助かります😢

    • 1月21日
まー

シンママです。
どの病院もですよ☺️
CT取ろうが治療しようがお安いですよ!
うちのところは一律600円です!
処方箋も基本無料です!!
たまに薬の容器代を何十円かとるところもありますが。

  • ママーリ

    ママーリ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    今日先程病院も薬も無料になりました💦

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

使えますよ!
私もシングルになってから病院行く時は医療証出して、無料で診察受けてます☺️

  • ママーリ

    ママーリ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    先程病院に来まして、病院も薬も無料になって去年なんで出さなかったのかと後悔しています💦
    良かった😢

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遡って請求できないですかね!?
    私、医療証が手元に来るまでの間に病院行ってたら返金できるけど行ってないですか?と聞かれましたよ!
    役所の保険課?で聞いてみたらいいと思います🥹

    • 1月21日
  • ママーリ

    ママーリ

    遅くなりました💦💦

    子供のは前したんですが、親のも出来るか聞いてみますね!ありがとうございます😊

    • 1月25日