※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

妊活中でコーヒーが好きですが、1~2杯は大丈夫とクリニックで言われました。他に物足りなくてノンカフェインコーヒーやルイボスも試しています。

妊活中の者ですがコーヒーが大好きで毎日1~2杯必ず飲んでいます。
カフェインがあまり良くないことは分かっているもののノンカフェインコーヒーでは物足りず…
ルイボスもたまに飲むけどやっぱりブラックコーヒーが飲みたくなります。
妊活中でコーヒー好きな方どうしてますか?
クリニックでは我慢しすぎはストレスになるから1~2杯なら飲んでも大丈夫と言われています。

コメント

妊娠中コーヒー大量に飲んでましたが元気な娘産まれましたよー(*´-`*)
私もコーヒー好きで最初我慢してたんですが後期になってから我慢出来ずに1日何杯も飲んでました(>_<;)!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱり我慢しすぎも良くないですよね!
    なんだか安心しました(^^ )
    ありがとうございました。

• 5月11日
えなまま

はじめまして♪
私もブラックコーヒー、カフェラテなど大好きで妊娠前毎日飲んでいたので、妊娠してカフェインが良くないと言われて完全に止めて我慢していました(>_<)ノンカフェインを探してスーパーで買ったりしてましたが、やっぱり薄かったりと物足りない感じでした(>人<;)
でも一日の摂取量が4〜5杯とかになると良くないみたいですが、1〜2杯なら問題ない、ストレスの方が良くないと聞き、あまり神経質になるのも良くないと思い、あまり気にせず1〜2杯は飲んでます(*^^*)♪
そして2〜3日前からローソンでもノンカフェインのコーヒーとカフェラテが発売されましたよ♪
早速昨日飲んで見ましたが、美味しかったですよ(*^^*)♡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます♡
    ローソンからノンカフェインが発売されたんですか!?
    知らなかったので教えてもらえて嬉しい限りです。
    画像まで添付して頂きありがとうございます!
    近々早速飲んでみようと思います\(^o^)/

• 5月11日
  • えなまま

えなまま

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    何事も神経質になり過ぎないのが1番なんでしょうね♪応援しておりますp(^_^)q★

• 5月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ローソン情報ほんとに有り難かったです(∩´∀`∩)
    値段も手頃なのでこれから沢山飲みに行ってしまいそうです!!
    えなままさんが無事に出産できますよう願ってます。
    お身体ご自愛下さいね♡

• 5月11日
  • えなまま

えなまま

ローソンは元々美味しいから、期待して買いに行ったらやっぱり美味しかったです(*^^*)♡
    是非飲んで下さいね♪♪
    ありがとうございます(#^.^#)
    ぽんちゃんさんも共に頑張りましょう‼︎
    応援しております(*^^*)♪
    きっと素敵な天使が舞い降りてきてくれます♡

• 5月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

スタバ等のノンカフェインはちょっと高いので手頃なコンビニは有り難い存在です。
    なかなか妊娠出来ず不妊クリニック通いも辛いものがあるけど素敵な天使が私達夫婦の元に来てくれることを信じてこれからも頑張ります☆彡
    温かいお言葉ありがとう♡

• 5月11日
ロフティ☆

わたしはカフェラテでしたが、毎日2はいは飲んでましたが妊娠も出産も問題なかったですよ😄

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます◎
    カフェラテも美味しいですよね( ´艸`)
    毎日2杯でも問題なく妊娠出産されたとのことで励みになります!
    今もコーヒー飲みながらコメントしてます笑

• 5月11日
まめ

ちょこちょこのんでましたよ。
妊娠がわかってから何とかすればいいかなー、と思ってました。
カフェインレスでもそこそこの味のものがあるので、自分に合うものを探してみてもいいかもしれません。
タリーズやスタバはカフェインレスがありますが、結構お高いですー。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます*
    スーパーで購入したノンカフェインは味が薄くあまりコーヒーを感じず途中で飲むのを止めてしまいました。
    スタバ高いですよね。
    毎日飲むものなので続かなさそうなので、他のノンカフェイン等も試してみようと思います(*^^*)ありがとうございました。

• 5月11日
ともえ

あんまり我慢したらダメですよ!
妊活はストレスが溜まることが多いから、好きなものを無理に我慢することないと思います!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます☆
    妊活にストレスは大敵ですよね!
    たまにノンカフェインも飲みつつブラックも楽しみたいと思います(〃'▽'〃)

• 5月11日