※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

うんちの背モレ対策について相談です。7.3kgの体重でMサイズのパンパースを使用中。Sサイズでは漏れた経験あり。Mサイズでも漏れる。たて抱きだと漏れやすいでしょうか。

みなさんの、うんちの背モレ対策、教えてください。

服ありで体重7.3kg、パンパースのテープM、2番のとこに止めて使ってます。
3ヶ月のときにSで何度も漏れ、吸収しきれないくらい出す量も増えたんだろうなぁとは思いつつ、在庫を使いきるまでがんばってました。
Mにすればもっと漏れないものかと思ってたのに、漏れます。
たて抱きだと漏れやすいのでしょうか。

コメント

ティガーさん♡♡

ムーニーのパンツタイプMを使ってます。
背中(うんち)ポケットついたやつです😄

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

ちなみに、うちの子もパンパースのテープSを4ヶ月の初めまでは使ってたけど、背中漏れするようになりました💦
    それからムーニーのパンツとパンパースのテープMを併用してます😊

足バタバタしたり、今では寝返りするようになったら、やっぱりテープでは背中漏れしやすいです。
    縦抱きしててもしょっちゅう漏れてました。

• 5月11日
  • すみれ

すみれ

うんちポケット!CMで見たことあります💡
    ただ…母親達がセールのたびにパンパースを買ってくれててまだ5pほどあります(^-^;
    次自分で買うときはムーニーにしてみたいと思います、ありがとうございます!

• 5月11日
  • すみれ

すみれ

あっ、パンツとテープの使い分けの仕方なんか教えて頂けると嬉しいです。
    昼と夜ですか?

• 5月11日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私もCMで見て気になったんです😄
    ただ、パンツタイプしかなかったので、足をバタバタさせて、テープが止めにくくなった頃に買いました😊

使い分けは、難しいんですけど、
    うちの子、夜中は基本おしっこしかせずに、朝起きて、午前中に1回、うんちをすることが多いんです☺️
    なので、夜中はテープ、朝起きてからはパンツにしてます🌟
    ただ、午前中にでなかったら、いつ出るかわからないんで、日中はテープだったりパンツだったりです💦
    ただ、1回だけだったうんちが2〜3回するようになったので、テープのときにしちゃうことも、ありますが😅
    でも、1度だけ、パンツのときに大量をしてくれて、うんちポケットが役にたちました😄

• 5月11日
  • すみれ

すみれ

詳しくありがとうございます!
    なるほど、うんちする時間を見極められるようになるとかなり役にたちますね!
    まだ日に2~3回してるので、様子見て買いたそうと思います♪(*^^*)

• 5月11日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

グッドアンサーありがとうございます💕
    なぜか、昨日はバンボに2回、座らせてたんですけど、2回ともうんちしてました😆💦
    前にもそんなことがあって、何かが刺激されるんですかね😅

背中漏れ、解消されるといいですね😊💕

• 5月13日
Kママ

テープをとめるときにまっすぐとめるんじゃなくて逆八の字にとめるとだいぶちがいますよ✨

• すみれ

すみれ

Sサイズのときにやってました!
    Mサイズにし勝手が違い、逆ハの字にしたつもりが半ケツになってたりしました(^-^;
    もうちょっと止める位置研究してみます、ありがとうございます!

• 5月11日