※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。母乳は足りていると思いますが、うんちが少なくて困っています。同じ経験をされた方いますか?

娘がほんとにうんちをしません
毎日とにかくうんちをしないことで悩んでいます。やっとしたと思ったら量もそうでもなくまた何日も空きます。だいたい3~4日に1度でひどいときはもっとあきます。やはり母乳が足りてないのですか?授乳時間を長くしたり間隔を短くしたり、こまめにお茶もやっています。おっぱいはのみ終わったあとつまんでみたら出るので、出てないということはないと思います。このような赤ちゃんの便秘経験された方いらっしゃいますか?

コメント

バナナムーン

離乳食はよく食べますか?(*゚▽゚*)

• れいな

れいな

離乳食を始めたくらいからだんだんひどい便秘になって来たようなきがします😂
    始めての育児でこれがよくたべているのか食べていないのかわからないんですよね😭🙌🏻
    でも与えたものはなんでも食べます!
    まだ初期なんで量はそんなにないような気がします😭

• 5月11日
  • バナナムーン

バナナムーン

そうなんですね!うちの子はあまり便秘にはならないタイプなのですが、離乳食のときヨーグルトやサツマイモなどうんち出やすくなるので積極的にあげたらいいかもです(*゚▽゚*)3日でなくてもその子のペースなら問題ないと思いますが、きになるのであれば予防接種などで小児科にかかったとなど先生に相談してみてもいいかもです(^.^)

• 5月11日
  • れいな

れいな

ヨーグルト、いもなどもっと積極的にやるようにしますね💓😂
    ありがとうございました🙇‍♀️♥️

• 5月13日

水分は沢山とってますか?
便秘気味だと思うので、
ののじマッサージや浣腸など
してそれでも駄目なら
病院で浣腸してもらった
ほうがいいかもしれません!

• れいな

れいな

麦茶をマグにいれてこまめにやっているつもりです😭それでもやっぱたりていないんですかね?😭ここのペースでしょうか?😂

• 5月11日

退会ユーザー

ヨーグルトは食べさせてますか?

• 5月11日
  • れいな

れいな

たまに食べさせてます!
    でも結構嫌がります(笑)

• 5月11日
コウ

2〜3日に1回でも出ていたら気にしなくて大丈夫ですよ。
うちも生後1ヶ月からずっと2〜3日に1回、ひどいと5日出なかったりしました。
離乳食始まってからも同じでしたが、3回食になって、色んな野菜食べてるからか、今は毎日ちょびりんを3〜4回してますよ笑

• れいな

れいな

同じようなお話で少しホットしました😭
    このこのペースなんですかね?🙌🏻
    ずっと母乳が足りてないと自分責めてました😂(笑)

• 5月11日