※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかんママ
妊娠・出産

風疹の抗体は大丈夫ですが、旦那さんの抗体も調べた方がいいでしょうか?医師からは夫婦で相談してね、と言われ不安です。私に抗体があると風疹にかかる心配はないのでしょうか?風疹が怖くて心配です。

今日の検診で風疹の抗体は大丈夫と言われました。
旦那さんの抗体も調べた方がいいのでしょうか⁇
先生に聞くと、それは夫婦で相談してもらって〜みたいな感じでよくわかりません(;_;)
でも、私に抗体があるってことは風疹にかかることは無いから関係無いのでしょうか⁇
風疹は怖いと聞くので心配です´д` ;

コメント

ぶーぶ

抗体が充分な数値あるのなら、風疹にはかかりません。

妃★

旦那さんも妊婦な奥さんと一緒に他の妊婦さんが居る所へ行く機会が増えると思うので、自分の奥さん以外の妊婦さんへの気配りとして抗体の検査と予防接種をすると、とても親切ですね。
風疹は防ぐことができるのに赤ちゃんの長い人生に障害を背負わせてしまう怖い病気です。
これから妊婦の旦那さんとして自覚するには良いチャンスかもしれません。

ゆう

私は旦那に予防接種うけてもらいましたよ☻
赤ちゃんに影響あるって言われたので
周りにも気をつけてもらってました₍₍ ◟(✩ˊ꒳ˋ✩)◞ ₎₎

has

たしか、20から30代の若い男性が風疹にかかりやすいんぢゃなかったかな?その年代が予防接種受けてる人が少ないって言ってた気がします!違っていたらすみません꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

私は抗体がギリギリで、出産したらすぐに予防接種受けた方がいいって言われ、私が抗体ギリギリだったこともあり
旦那さんもすぐに抗体調べて低ければ予防接種してくださいと言われていました。

だけど、結局旦那は打たず仕舞いで出産してしまいました٩꒰。•◡•。꒱۶

ぜったいかかるとはいいきれないけど
妊婦さんがかかってしまったら大変なので、その辺はご主人と相談されて決めてみてはいかがでしょうか?٩꒰。•◡•。꒱۶

にゃんこ

だんなさんも受診したほうがいんじゃないですか?
私は知り合いの看護師から麻疹、風疹
リンゴ病もと聞いたので検査しましたよ!(^^)
以前その病気にかかっていれば抗体は多少あります(*^^*)全て打ってくださいと言ったのですが先生から保険対象外だし検査をして結果をみてから抗体つけるのは?と言われたので検査しましたが全部抗体はありました(*^^*)小さい時にかかってるor予防接種を受けたみたいです!
だんなさんのお母さんならきっと覚えてるので聞いてはいかがでしょうか?(^^)

ひかんママ

まとめてですみません(;_;)
コメントありがとうございます‼︎
そうですね、1度行ってみようと思います(*^^*)
何かあって後悔したくないし、今後の為にも行ってみます‼︎