※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
ココロ・悩み

親友が離婚したいが旦那が協力せず、親にまで電話して問題を起こしている。警察や弁護士の対応を検討中で、親友や子供の安全が心配。何かできることはあるか。

親友が離婚したいのに、旦那がサインしてくれないらしく…。怖いから今は話せないと言ってるのに、それも無視して親友の親に電話し、どなり散らす始末…(*_*)
話し合いでなんとかおさまればいいけど、親友やその子供に何かあったらと思うと心配でたまりません💦朝LINEしたけど見てもないし…。
弁護士に相談したら身を隠した方がいいかもと言われるかもしれないとは聞いたけど、ほんとにそんなことになるんですかね?
その前に警察は動いてくれないのかな?このまま親友に会えなくなるのはいやだ…(>_<)
何かできることはありますか?

コメント

sei

無事を祈るしかないです。

何かあったら直ぐ頼ってね
とか
駆けつけるからね

って添える

それしか出来ないです。
当人達の問題なので

深入りしすぎて
火花がこちらまで来ても
困ると思います。

• りんys

りんys

回答ありがとうございます。やはり待つしかないですよね😥
    とりあえずLINEは見てくれたみたいなのでひと安心です。早く落ち着いてくれるよう祈るばかりです。

• 5月11日
じゅんぴ

DVとか受けてる感じですか?
身を隠すことあります!!
私の両親がそうでした😂

DVがひどくて母が警察に連絡し、すぐその日に警察が女性相談所に連れてってくれました!
そのとき私は学校だったのですが、学校のみんなにも何も言わずに連れて行かれました!
そのまま転校になったので、今でもその時の友達は私に何があってどこに行ったかは知りません
誰にも言わずに女性相談所に避難するという形で、身を隠しましたよ!!

• りんys

りんys

頻度は多くないですが、DVあったと言ってました。
    女性相談所というのは住むことができる場所なんですか?
    友達と連絡とったりしてはいけないんですか?
    質問ばかりで辛いこと思い出させてしまったらすみません😣💦
    可能な限りで大丈夫なので、教えてください🙇

• 5月11日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

住むことできますよ!
    ご飯からお部屋まで全てが整っていました!
    連絡、、私は小学生だったのでどうだったか忘れましたがたぶん出来ないです😭
    限られた親族しか教えられないと思います
    ほんとに身を隠すということなので外出とかも出来ません😂
    私もその間は小学校休みました
    1回すごく歯が痛くなり耐えられなくなったので、歯医者には職員の方が引率して連れってくれました!

• 5月11日
  • りんys

りんys

外出も!?それは厳しいですね😥
    今日友人から電話があり、少し話せたのでほっとしました。引っ越しは勧められたようですが、その時は連絡するといってくれたので良かったです。早く落ち着いてくれることを祈るばかりです✨

• 5月12日