※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ
その他の疑問

最近旦那側のお婆さんが亡くなり旦那のみで通夜葬式出席しました。そし…

最近旦那側のお婆さんが亡くなり
旦那のみで通夜葬式出席しました。
そして私の実家の両親が電報を送りたいと
伝えたのですが「家族葬だから送らないで」と
言われました。
言い方に腹が立ちました。
ですがそのことを両親に伝え
香典送った方がいい?ときかれたのですが
私はもう贈らなくてもいいんじゃない?と
言ってしまいました、

そして義母が旦那にLINEで香典は?と
しつこくきいてきます。。。
正直図々しいとしか思えません。
送るべきなのでしょうか?


説明下手くそですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー、なんだか図々しいですね。。。。電報を送ろうとしたら送るなと言われ、香典は?と自ら聞いてくるところがイライラしますね。
普通なら無視したい所ですが、今後の両親の関係や、義母との関係が悪化しないようにするには、我慢して送った方がいいと思いますが、、、(><)
自分の両親が悪く思われるのも私なら嫌です。。。。

  • なゆママ

    なゆママ

    返信ありがとうございます!
    やっぱり図々しいと
    思ってしまいますよね。。笑
    ちなみに旦那が葬式にいく交通費を
    私の両親に建て替えてもらうように
    みたいな交渉もされて
    そこからこんな感じなので
    引っかかってました。。笑

    そうですよね、
    私も関係自体は悪くはなって欲しくないので
    もう一度伝え方考えてみます!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇ😱😱😱交通費を建て替えるとかも、意味がわからないです。そら、そんなことばかり言われると引っかかるのは当然ですよ!!!変な義母ですねm(_ _)m

    旦那さんとも相談されてうまく伝えられるといいですね!!
    頑張ってください😭💦💦

    • 5月11日
隼ママ

電報はいらないのに香典は要求ですか…。ご主人は「家族葬だから送らないで」と親が言ったことはご存知ですか?その事を伝えて「香典包んでもらう?」とご主人に聞いてみてはどうですか??常識あるというか、普通なら「いいよ」と断ってくれるはずです!本来であれば包むべきものですが、催促するのは間違っていると思います。香典返しも大変なのに…

  • なゆママ

    なゆママ

    そうなんですよ_(:3 」∠)_
    旦那はその発言しってるはずです!
    私にはほかっとけと言ってくれるのですが。
    影で催促され続けてるって知ってから
    苛々しかしません笑笑
    香典に見返りは求めないですが
    香典返しすら送ってこないパターンが
    想像できてしまいますm(._.)m

    • 5月11日