※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家事・料理

もうすぐ妊娠6ヶ月で、家には、夫婦2人と、早くに両親共に亡くしたため…

もうすぐ妊娠6ヶ月で、
家には、夫婦2人と、早くに両親共に亡くしたため、介護が必要な祖母1人と言う特殊な家族環境の中、子どもを迎えることになるのですが、
共働きと言うこともあり洗濯がネックになってまして、この際だから、乾燥機付きの洗濯機の購入を考えています。

たくさん洗濯出来て、たくさん乾燥も可能な物を探していますが、比較してる内にどれが良いのか分からなくなってきまして…。

ドラム式でも、そうじゃないのでも、どちらでも構いません。

おすすめの物があれば教えて下さい。

コメント

あちゅ

ドラム式が楽ですよー!
いまはどこも優秀なので、パナソニック、日立など有名なメーカーならあまり比較ないですよ^ ^

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    今、ドラム式をお使いですか⁉︎
    ドラム式は、置くスペースが広くないと、横に扉開けるから、狭く作業し辛かったりするんじゃないかなー⁉︎と思って、縦型のをよく見ていたのですが、どんな感じですかー⁉︎
    どこも一緒くらいだとすると、あちゅさんは、何を基準に選ばれましたかー⁉︎

    • 5月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    大きさ(容量)は、大きいに越したことはないと思っていて、
    そうなんですよねー
    値段がホントにピンキリで、悩むんです〜

    • 5月11日
  • あちゅ

    あちゅ

    私は洗濯パンの大きさで最大まで大きいのを探しました!
    あとはダニ予防などしてくれるので!
    確かに洗濯機置き場の場所に余裕がないと少しやりずらいかも?
    でも乾燥などふわふわ具合がドラムの方が私は好きです!

    • 5月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    今、乾燥機付き洗濯機だと、臭いが気になる等、中々完璧には乾かない等の意見もあるのですが、あちゅさんは快適に使われてますか⁉︎
    何をお使いですか⁉︎

    • 5月11日
  • あちゅ

    あちゅ

    うちはパナソニック使ってます!
    臭いは洗濯槽の乾燥が出来てないからですね!
    洗濯槽クリーナーもこまめにして、必ず乾燥したら扉開けて洗濯槽も乾燥させてたらうちは臭いしませんよ!!

    • 5月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですねぇ〜
    お風呂場のすぐ横の狭い脱衣場に置くつもりだったんで、うちも湿気てしまうかもしれないです〜
    ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)♡

    • 5月11日
あちゅ

あとは大きさなどで考えたらいいと思います^ ^お値段も10万〜20万以内でいいのありますよ!

あんmama

乾燥可能な洗濯機、
あんまり意味無いです😱
HITACHIのビートウォッシュ
買いました(一年前に)
乾燥付いてるからこれにするー!
って買ったのはいいんですが
生乾きだし、洗濯物臭くなるし
やっぱり乾燥機単体で買えば
よかったです( ´Ꙩωꙩ` )

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ぇーそうなんですかー(>_<)
    それは、せっかく買ったのにー‼︎ってなりますよねぇ〜
    けど、単体だと場所取るしねー
    けど、乾燥機付き洗濯機を買うか、乾燥機のみを買うか、出費のみで考えると、今の洗濯機はまだまだ使える訳だし、乾燥機の買い足しをすり方が賢いのか…
    でも、そうすると、洗濯が終わったのを乾燥機に移す手間もいりますよね〜
    困りましたねー‼︎笑
    悩みます〜

    • 5月11日
  • あんmama

    あんmama

    結局洗濯機の役割しか
    こなしてません😭😭笑
    ほんと乾燥機買えばよかったです(笑)
    場所取りますけど、
    干す手間よりよっぽど楽ですよ!笑

    • 5月11日
  • あんmama

    あんmama

    ちなみに、洗濯機の乾燥機能使ったのは
    新品の頃に一回きりです(笑)(笑)
    それ以外全く使ってません😭

    • 5月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですねぇ〜
    確かに、干す手間考えると、洗濯機から乾燥機に移す手間なんか、へっちゃらですよね〜
    ただ、場所取るんですよねー
    うち、狭いんで…どうしようかなぁ〜

    • 5月11日
  • あんmama

    あんmama

    干すの嫌いです😓笑
    そこですよね!
    場所の問題がでかい!
    うちも狭いです😭😭
    あとは、値段とかで決めたらどうですか?
    電気屋さんの店員さんに
    グイグイ聞けば詳しく教えてくれますよ!笑

    • 5月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    場所と、値段ですね‼︎
    確かに‼︎
    ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)♡

    • 5月11日
Miu

うちも乾燥機は臭いがダメです
毎回、洗濯層の乾燥もしてるし、蓋は開けっ放しにしてるし、洗濯層クリーナーもやってる方だと思いますが臭くて...
少量の物を仕上げ程度に乾燥させるなら良いのですが。
コインランドリーで一気にやった方が良いんじゃないかって思っちゃいますもん

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あーそうなんですねぇ〜
    やっぱり別々で買うのが良いんですかねー⁉︎
    ちなみに、今は何をお使いですか⁉︎

    • 5月11日
  • Miu

    Miu

    東芝のザブーンです

    • 5月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    TOSHIBAのザブーンと、ヒタチのビートウォッシュは少なくとも避けた方が良さそうですね〜
    ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)♡

    • 5月11日