※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nutsnemo
妊娠・出産

妊娠検査陽性で、次の産婦人科を選ぶ迷い。個人病院と総合病院どちらがいいか悩んでいます。姉妹は総合病院で出産しているため、どちらが良いか迷っています。

こんにちは✨
不妊治療専門の婦人科に通ってて、先日妊娠検査陽性になりました。胎嚢、心拍も確認できて5月いっぱい今の婦人科で経過を見てもらって、次に行きたい産婦人科を決めて先生に紹介状を書いてもらう予定です。
個人病院と総合病院どちらにするか迷ってます。私の姉、妹どちらも総合病院で出産してるので、私も総合病院かなと思ってたんですが、個人病院もいいのかな?と…
ご意見いただけたら嬉しいです✨

コメント

まにゃ♡

総合病院は大きいから生まれてくる赤ちゃんに例えばもし何かあった場合安心だと思います。
私は持病があり、そういった面含めて、総合病院しか選べませんでした。

私にもし持病がなくて色々選べるのなら人気のある産院、とかで決めてしまうかと思います😅

退院した時にフォトブックもらえるところ、とか、色々なオプションとかもみて、決めたりしたかったなーとか思ってますよ!

• nutsnemo

nutsnemo

そうなんですね。何かあったとき安心なのはやっぱり総合病院ですよね。
    フォトブックもらえるところとかあるんですね!悩みます(>_<)

• 5月11日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

市の総合病院で、
    部屋も何から何まで綺麗ではなくて、、

色々選べる友達が羨ましかったりしました(TT)
    だから、その他大きな心配がないようであれば、
    なにか素敵なところ(ご自身がここだ!と選んだところ)が絶対いいと思います(*´v`)!お身体気をつけてくださいね✨

• 5月11日

私は上の子は体外にて授かりました。
主人に「最初で最期の出産になるかもしれないんだから、自分の好きなように。ゆっくり休めて、豪華に行ってもいいんじゃない?」って言ってくれたので、無痛分娩で全室個室の病院に決めました^ ^
結局は中毒症になってあーだこーだ夢描いてた出産とは違い緊急帝王切開になり、しばらくは真っ暗な部屋に入れられてたんですけど、落ち着いた時にトイレ、シャワー付き個室で食事も豪華で(お祝い膳やステーキとか)満足でした^ ^
第二子の時は1人目の時のことがあり、殆どの病院で断られたので選べず赤十字が受け入れてくれましたが、部屋は綺麗でしたよ(笑)
食事は病院食で足りませんでしたけど😩
支払いも全然安かったですけど(笑)

ご自分がどう産みたいのかもジックリ調べた方がいいですよ!

• nutsnemo

nutsnemo

旦那さんやさしいですね✨
    私もいろいろ調べてるうちに個人病院もいいかなと思ってきたのですが、費用のことを考えると少し勇気がいります(>_<)
    ほんと個人病院は食事や部屋の設備がいいですよね✨

• 5月11日
yj

年齢が高めの事もあり総合病院と迷いましたが、無痛分娩がで産みたかったので個人病院にしました😃
何かあっても総合病院がすぐ近くで転院や救急搬送されるのであまり心配はしていませんでした。
結果的に先生や助産師さんが親切で個人病院で良かったです。

のこのこ

持病があるとか、何か気掛かりなことがある等なければ個人病院で勿論大丈夫です。
私も心配になり調べたり聞いたりしましたが、これといった問題が特に無い方が総合病院に行くのは病気等がある方の為にも…とお医者さんに言われました。
経過の途中で何かあれば、総合病院に即転院の手続きもするし安心して下さいねとお話いただきました。
一番はご自身が行きたいと思う
病院を選ぶのがいいと思います。安心して出産に臨みたいですもんね☆

• のこのこ

のこのこ

連投すみません。
    私は子宮が小さめで早産の可能性があるのと、生まれつき股関節を脱臼していて少しその後遺症があるから心配してたんです。
    ですが、この程度で総合病院を選んでたらキリがないよーとも言われました。
    個人病院を選びましたが、先生や助産師さんも信頼できますし安心しています。

• 5月11日
アットン

費用は高めになりますが
やはりオシャレな個人の産院などは人気ですね(´∀`)
ただし持病や胎児の異常など
リスクを伴う場合は総合病院の方が安心だと思います。

私は体外受精からの高齢出産だったので
他市の周産期医療センターにしました。