※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace☆
子育て・グッズ

茨城県那珂市在住です♪明日、支援センターに初めて行く予定です。ママ友が少なくて緊張しています。近くに同年齢の子供がいる方、お話しませんか?

茨城県那珂市に住んでます♪
明日、支援センターデビューしようかと思ってます😄🎵近くにママ友あまりないくて、、、ドキドキです❤💦
近くに住んでる方、子供の年齢近い方、いたらお話しましょう!

コメント

ひなまま1024

私も那珂市に住んでいます。支援センターはつぼみですか?育休中は毎日遊びに行っていました。今は仕事をしているので時々土曜日につぼみに遊びに行っています。先生達も優しいし兄弟できていると上の子や下の子の遊び相手になってくれています。ベビーマッサージとかリトミックなど色々イベントもありますよ。
赤ちゃんは寝かせるベッドもあります。気になるようならバスタオルがあってもいいかもしれません。メリーやジムも貸し出してくれます。
暑くなってきたのでお茶を持っていくといいですよ。ジュースとおやつ、オモチャの持ち込みはダメみたいです。
最初はドキドキですよね。
楽しんできてくださいね🎵

• peace☆

peace☆

ありがとうございます!!
    明日はすくすくーるに行ってきます💗
    上の子の時につぼみもすくすくーるも数える程度ですが、行きましたが、馴染めませんでした😣つぼみ、土曜日もやってるのすっかり忘れてました!いつも3人で散歩する程度でしたし、やることなくて困ってました。明後日行ってみようと思います♪確か土曜日は午前中でしたよね😄

• 5月12日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

そうです。土曜日は午前中開いていますよ。第4土曜日は父と子の広場なので入れないですが。今週は土曜日雨の予報なので遊びに行く予定です。帰りにぐるぐるでお昼のパン買うのがぷち贅沢です(笑)
    すくすくーるはなんとなく勇気出ずで行かなかったんですよね。同じ時間帯に遊びに行ったりおしゃべりサロンに参加してママ友達というより顔見知りでお話できるママは出来ましたよ。気負わずお子さんと一緒に楽しんできてくださいね。

• 5月12日
  • peace☆

peace☆

そうなんです!今週土曜日は雨なので公園行けないからどうしよう!!と思ってたんです😭
    私が行った時はそれぞれが個々に遊んでる感じで喋りもあまりしなくて…先生達もノータッチで😥
    イベントにも参加してみます!
    土曜日、お会いするかもですね🎵

• 5月12日
永莉

私も那珂市に住んでます☀️
支援センターはつぼみですか?
今日つぼみに行ってました✨
先生も優しいし、結構いろいろイベントもあったりして楽しいですよ🎵
ちなみに明日も午前中行く予定です🎵

• peace☆

peace☆

明日はすくすくーるに行きます😄
    上の子の時に数回行きましたが、馴染めず、あまり行けていませんでしあ😣イベントも勇気がなく参加できず…
    永莉さんは毎日行ってるんですか?🎵私も土曜日行ってみようかと思います👍

• 5月12日
  • peace☆

peace☆

ちなみに明日はすくすくーるのイベントに参加します!

• 5月12日
  • 永莉

永莉

すくすくーるだったんですね(*´ω`*)
    毎日ではないんですが午前中暇なときとかは行ってます🎵
    すくすくーる今日は手形足形の日ですね✨
    予約なさったんですね🎵
    楽しんできてください😆

• 5月12日

こんにちは☺
以前お話したのですが覚えてらっしゃいますかね…??
あれからご出産されたのですね!おめでとうございます(^^)♬
覚えてましたらまたお話しませんか🙌??

• peace☆

peace☆

覚えてますよ!!なんか私で止まってましたよね?返そうと思ったら返せなくなってたんです😭
    あれから無事生まれてもうすぐで4ヶ月になりますよ💗

• 5月13日

退会ユーザー

わー✨嬉しいです🙌🎶
    ページ消えちゃったみたいで…あの方ともあれからお話してなくて、お2人のことずっと気になってたんです💡
    4ヶ月になるんですね(^^)2人育児どうですか??毎日バタバタですよね💨

• 5月13日
  • peace☆

peace☆

私も気になってました!!でも連絡先知らんし(当たり前だけど)と思ってて、今日めっちゃ嬉しいです😄💕
    バタバタですねぇ😥💦平日は上の子は保育園なんですが、休日は3人で過ごしてるので💦今日とか雨だしホントやる事なくて😅でも、下が産まれて上の子は本当に成長してます😘❤

• 5月13日

退会ユーザー

私もまたお話できたらいいなーと思ってたので嬉しいです(*´˘`*)♡
    うちも今日はお家で3人です😅お散歩も行けないし💧
    上の子もお兄ちゃん頑張ってるんですね!そんな姿も可愛いですよね😊💕
    支援センターどうでしたか??うちも行かなきゃなーと思いつつまだあまり行けてなくて😓
    うちはつぼみが激近なんですが、他のとこも少し行ってみたいなーとも思っていまして(*゚▽゚*)

• 5月13日
  • peace☆

peace☆

今は2人ともお昼寝まだしてるので至福の時です💖
    すでにグループ出来ててなんとも言えない感じでした笑 上の子の時もそうだったので、気まづくてあんまり行きませんでした😅
    月曜日、0歳児対象なのでつぼみに行こうかと思ってたとこです😄🎵

• 5月13日

退会ユーザー

それは至福ですね〜😆✨
    うちは最初お昼寝の時間同じだったのですが、今は2人ともずれちゃってなかなか1人で一息つく時間ないです😞
    やっぱりグループできてると居づらいですよね(>_<)私も上の子のとき頑張ってつぼみ行ってましたが、挨拶したりちょこっとお話したり程度でお友達はできなかったです(^^;)
    月曜日もしかしておしゃべりサロンですか??今まで行ったことないのですが、予約必要ですか??
    peace☆さん行くなら私も行ってみようかな…😊!

• 5月13日
  • peace☆

peace☆

うちも今の所は同時に寝てくれるので助かってます😄💕今は…笑
    なんか、話しかける気にもならない程仲良しそうだったので😥💦そうなんですよね。挨拶程度で😓
    行きましょ💖私も初なのでドキドキしてるんですが😨✨予約いらないんじゃないんですか?笑 私は予約してませんよ🎵よく知らずに行くっていう😜こんな感じです笑笑

• 5月13日
  • peace☆

peace☆

返信早くてすいません💦笑

• 5月13日

退会ユーザー

全然大丈夫です!私遅くてすみません(>_<)

今見てみたら多分予約いらないやつですね!
    私も行ってみようと思います(^^)こういうきっかけがないとなかなか行かずに終わってしまうので😅
    私もドキドキです😱むこうでお会いできたら嬉しいです〜\(^^)/

• 5月13日
  • peace☆

peace☆

予約なしなんですね😄調べてくれてありがとうございます✨💦
    私もドキドキなんですが、ぜひお会いしてお話しましょ〜💗

• 5月14日

退会ユーザー

多分書いてなかったので予約いらないと思います!2、3歳あつまれに前に1度参加したときも予約なかったので同じかんじかなと💡
    ぜひぜひお話したいです(^^)!
    楽しみにしてますね🙌🎶

• 5月14日
  • peace☆

peace☆

そうなんですね!!😄🎵ありがとうございます✨✨
    目印になるか分かりませんが、カーキのワイドパンツ履いていきます😆

• 5月14日

退会ユーザー

わかりました(^^)お見かけしたら声かけさせていただきますね🙌
    私は多分デニムのワイドパンツで行くと思います!
    抱っこ紐がエルゴのカーキでリュックがアネロの赤白ネイビー3色のやつです☺💡

• 5月14日
さー

初めまして
同じく那珂市に住んでます。今まで支援センターの存在を知らずに住んでました(。•́•̀。)💦
良かったらお話しませんか??

• peace☆

peace☆

こんにちは😊
    上の子大きいんですね😄
    最近つぼみに行くようになりました👍

• 6月13日
  • さー

さー

こんにちは🤗
    離れて出来ました⤵︎ ⤵︎でもお兄ちゃんの時ほぼ水戸だったので那珂市の赤ちゃんが遊べる所も知らずに
    peaceさんのスレで初めて知りました(⑉• •⑉)❤︎
    今度行ってみようと思います^^

• 6月13日
  • peace☆

peace☆

そうだったんですね!でも8歳となると、色々お世話手伝ってくれたりするんじゃないですか?♪
    うちはまだ2歳なので手伝おうとしてくれるのですが、加減が分からないので見ててハラハラします😅😅
    那珂市に引っ越して来られたんですか?

• 6月13日
  • さー

さー

そう思うんですが・・・全然です・・・。
    もう親の手も少し離れてるのでなんでも自由すぎて手伝ってくれないです⤵︎ ⤵︎
    手伝ってくれてるpeaceさんちが羨ましいです✨
    引越ししてきました。かれこれ三年前になります。こっち来てすぐ上は保育所に入って・・・地理もわからず毎日会社の通勤だけしてました💧

• 6月13日
  • peace☆

peace☆

今さーさんの投稿したものを見つけて読んでました笑
    男の子はこれからもやんちゃになって行くんだなぁ…と思ってしまいました😥笑 うちも悪知恵つきそー💦まだ文章もカタコトで可愛いのに…

三年前に那珂市に来たんですか?私もそれくらいです!!😊🎵地元は水戸ですか?

• 6月13日
  • さー

さー

やんちゃになりますょ⤵︎ ⤵︎でも男の子は甘えん坊です(●´ω`●)
    可愛い反面
    もう思い通りには動かないですね⤵︎ ⤵︎

そうなんですか??peaceさんは水戸ですか??
    地元は水戸です✨

• 6月13日
  • peace☆

peace☆

今もイヤイヤ期で(´Д`)ハァ…と思うことがあるのに…😭笑 可愛い面もたくさんありますけどね😘
    私は県内ですが2時間くらいかかります💦

• 6月13日
  • さー

さー

男の子はいつまで経っても甘ったれで可愛いですょ♡イヤ2期大変ですよね(。•́•̀。)💦いまが一番大変かもですね⤵︎ ⤵︎3歳になると落ち着くしお喋りも立派になるから♡
    そんなに遠いんですね😣ぢゃ今はあまり帰れないですよね💧

• 6月13日
  • peace☆

peace☆

甘ったれ!その通りですね😆
    やはり今が1番大変な時なんですね😭でも、逆にこれから楽になると思うと希望が見えます✨下もまだ小さいので3人の時はてんてこ舞いです💦
    あんまり帰れないですねー😥義理実家は近くにありますけどね😋

• 6月14日
  • さー

さー

その時期ってのは今しかないと思うようになったら
    意外と楽しめてきたりします(●´ω`●)とぃぃながら下で割り切れないのが現状ですが・・・
    確かに3人は、大変ですよね⤵︎ ⤵︎息付く暇も無いですよね(•́ε•̀;ก)💦私は、まだ慣れなくて朝起きれないんです⤵︎ ⤵︎学校出さなきゃ出し、かたや夜中に起きてミルク・・・。゚(゚´Д`゚)゜。まだ2てんてこ舞いです⤵︎ ⤵︎

義親は、自分の親より頼りづらいですよね⤵︎ ⤵︎

• 6月14日
  • peace☆

peace☆

遅くなってすいません💦色々あってバタバタしてました😥

学校に行ってるんですね〜❤なんか新鮮😘夜中起きるのもしんどいですよね😥私は今回の子は2回くらいしか起きないんですけど、夜中目が冴えてしまって寝付けなくなってしまいます😭

そうですね…やっぱり実親の方が言いやすさはありますが、急な用事はどうしても義理両親になってしまいます💦

• 6月16日
  • さー

さー

大丈夫ですょ(◍•ᴗ•◍)気ままでぃぃんです^^
    学校で起きるの辛いです⤵︎ ⤵︎元々朝弱いので拍車をかけるように更に悪くなりました⤵︎ ⤵︎きちんと昼夜が分かってるんですね♡えらい子です✨
    目が冴えちゃうのは辛いですよね(。•́•̀。)💦

でも頼れる人がいるのはぃぃ事ですょ(⑉• •⑉)❤︎知らない土地で家族だけってのはホント辛いですしね😊

• 6月16日
  • peace☆

peace☆

ありがとうございます✨
    うちも最近になって上の子がゆっくり起きるので8時まで寝てしまって、はッ!としたことが何度もあります笑

さーさんの旦那さんの地元は遠いんですか?

• 6月17日
  • さー

さー

もうやばいですよ⤵︎ ⤵︎起きれないのは
    でもありがたい事です✨

那珂市は旦那さんの地元です(◍•ᴗ•◍)でも私はまだ未知です(笑)

• 6月17日