※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘の服のサイズが小さくて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

生後5ヶ月半の女の子を育てています。

ベビー服について悩んでいます。

写真の服をお古でいただいて着せたいのですが…
サイズは70ですが少し小さめです。

うちの娘が大きめなため、下の股のボタンのところを止めるとパツンパツンになりそうです…
あと足が長めみたいで、足が出すぎて寒くないかなぁと思ってさしまったり…

これにズボンを履かせたりするのも変ですよね。

今のうちに着せないと着れなくなってしまうので悩んでいます。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします

コメント

ごまちゃん

足、寒そうだったら
レッグウォーマー履かせたりは
どうですか??( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
羽織りものも一応持ち歩いてあげると
室内エアコンついてたりすると
ひんやりするので💦

• ami27

ami27

返信ありがとうございます。

レッグウォーマーですか❗❗探してみます(*´ω`*)

• 5月12日
まにゃ♡

東京は今日は暑いので今日みたいな気温なら足が出ても気にせずこのくらいの服を着せます(*‘ω‘ *)
うちも下の子、半袖半ズボンタイプのこの写真のような、ロンパースきせましたよ(*´v`)
このお洋服にズボンを履かせるとなると動きにくい気もして可哀想かな?とおもいます、私ならパツパツでも入るうちに着せちゃいます(*´v`)

• ami27

ami27

そうですよねー。入るうちに着せたい…
    家の中だけならパツンパツンでもいいかなと思ってます。

• 5月12日
cony

ウチの息子は最近日中半袖で過ごすことが多いので今の時期でも大丈夫な気がします😊
羽織れるものがあれば調節しやすくていいかなと思います。
股の部分がパツパツで気になる感じなら軽めの生地のスカートとかなら着せてあげても良いのかもしれませんねー💕

• ami27

ami27

軽めのスカートもいいですね❗❗探してみます(*^^*)

• 5月12日
しおぱん

わたしも足の短いカヴァーオールとかロンパースのときは、かぼちゃパンツ履かせてます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
上は、柄物の繋がってる服が基本多いので、
無地の淡い色のかぼちゃパンツ履かせてますよー♡
babyGAPでの使ってます♡何種類かあって、お手頃だしおすすめでーす♡
わたしも似たような色のボーダーのカバーオールあるので、この下に、淡いピンクのかぼちゃパンツ履かせてます(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી

• ami27

ami27

カボチャパンツ❗❗探してみます(*´ω`*)

• 5月12日