※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama愛
家族・旦那

もうすぐ旦那になる親が嫌いすぎてやばいです。特に母親。今一緒に住ん…

もうすぐ旦那になる親が嫌いすぎてやばいです。特に母親。
今一緒に住んでいるんですけど本当にストレスだしそれで早産しかけた事もあります。悪い人ではないです。イジメられたとかはないんですけど同じ事を何回何十回何百回と同じ事言わせるし陰口半端ないし恩着せがましいのです。
今では顔見たら殺したくなるぐらいです。パパの親だから大切にしよって思うのですが無理っぽいです。
どうすればいいか分かりません。
毎日死にたいとかうつ病が酷いからとかそればっかりだし。
こっちが精神おかしくなりそうです。
パパさんに言っても昔からこうゆう人だから変わらないと言われました。
今さら何言っても変わらないと言われました。早く家出たいけどお金ないから家出れないし今臨月でほとんど家の中に居るからストレスがやばいです。
唯一我が子が癒しです。
同じような経験者いませんか?

コメント

ayapyn

もうすぐ旦那になる親、パパ、パパさんなどでよく分からないのですが
早産しかけたのなら赤ちゃん守れるのは3mama愛さんだけなのでなるべく避けるしかないと思います💔
私は話の流れで軽くもうそれ何回も言いましたよとか言っちゃいます!
義母のことは大っきらいです。
同居はしていないですが家が高いです!
なるべく会わないようにしてます!

  • 3mama愛

    3mama愛

    まだ籍入れてないので彼氏ですね^^;そうですよね(>_<)赤ちゃん守れるのはあたししかいないですよね(‥;)今義理母とはかなり距離とっています!あたしも何百回って義理母にそれいいましたよとか同じ事言わせないで下さいとか言うんですがボケなのか言ってくるんですよね^^;

    • 5月11日
  • ayapyn

    ayapyn

    でも悪い言い方ですがお金がなくて住ませてもらっているなら文句言えないとおもいます😭
    旦那に言ってもらうくらいしか出来ないと思います!

    • 5月11日
たつや

お金がなく、住まわせてもらってるならしょうがないかな?と思います。家にお金は入れてるのですか?
文句を言われない為にも早くお金を貯めてアパートで借りて下さい!!

  • 3mama愛

    3mama愛

    家にお金入れてますよ!

    • 5月11日
  • たつや

    たつや

    いくら入れてますか?
    その金額にも義親納得いってないというのもあるのかも?

    • 5月11日
  • 3mama愛

    3mama愛

    だいたい三万だったのを五万してます!お金の事ではなにも文句言ってこないです!

    • 5月11日
  • たつや

    たつや

    月5万家に入れているなら、敷金礼金なしのアパートもあると思いますし、もうすぐボーナスの季節ですし引っ越しを検討してみてはどうでしょうか?
    彼氏さんが実家を出るのを嫌がっているのですか?

    • 5月11日
yr

そんな親と同居は辛いですね💦
ただ、お金がなく住ませてもらってる状態なら仕方ないのでは💦と思います😭
向こうも、住ませてあげてるって考え方をしていて そんな態度なのかもしれませんし😖
ストレス溜まって、爆発しちゃう前に早くお家から出れたらいいですね😭
旦那さんが味方になってくれないのが余計に辛い😭

r

住まわせて貰ってる身で悪く言うのは
どうかと思います(・・;)
そんなに嫌なら子供作る前に貯金作れば
よかったんじゃないんですかね?
あと旦那になる親(旦那になる人の親と言いたい?)、パパ、パパさんと
言い方に統一性がなくわかりにくいです

  • r

    r

    私は元々一人暮らしでそこに旦那が住んでましたが
    県外に里帰りする時に住んでたアパートを解約して
    里帰りから帰って来てから新しい住む所を
    見つけるまでの一ヶ月は義実家に住んでました。
    元々歓迎されてたのでそうしましたが
    他人が家にいたら気使うだの疲れるだの
    早く出てってだの私に聞こえる声で普通に
    陰口言われてましたよ。
    私本人の前では愛想よく振舞ってましたが。
    私も気使うし疲れると思ってましたが
    他人が家にずっといるなんて義家族の方が
    疲れそうだなと思ってたので
    嫌悪感より申し訳なさが大きかったです。
    いつから住まわれてるかわかりませんが
    もし長く住まわれてるなら義両親
    ストレスたまりそうだし
    主さんが臨月でほとんど家にいるなら
    尚更義両親の方がストレスなんじゃないかなと思いました。

    • 5月11日