※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママひよこ
子育て・グッズ

娘はいまでも新生児用オムツを使っており、サイズアップのタイミングを考えています。漏れたことがないので正しいサイズだと思います。サイズアップの目安やいつまで新生児用を使うべきか気になっています。

オムツのサイズについて

みなさんのお子さんはどのくらいの月齢でサイズアップしましたか?

うちの娘はグーンの新生児用をいまでも余裕で使ってます(;・∀・)
114枚入のやつをすでに6パックです…
そろそろなくなるので新生児用7パック目に突入です(笑)

グーンは他のメーカーより大き目なのは知っているんですが果たしていつまで新生児用でいくのか?いつごろサイズアップするべきなのかふと考えてしまいました(´•ω•`)

ちなみに新生児の時から1度も漏れたりしたことないのであっているんだと思います!

コメント

❥❥年子姉弟mama

うちは2ヶ月くらいまで3000gまでの子用のMoony使ってました( ˆoˆ )
お尻が小さいので新生児用だと大きくて(笑)
3ヶ月に入ってやっとグーンの新生児用を使い出して6ヶ月になってSサイズ、今は寝る時だけMサイズのグーンで起きてる時はパンツタイプのSを使ってます( ・ᴗ・ )

うんこ漏れもないです( ˆoˆ )/

  • ママひよこ

    ママひよこ

    返信ありがとうございます☆

    うちも小さめだったので小さい子用のオムツを使おうかと思ったんですが病院でオムツの上を折り曲げて留めてたのでその方法でずっと変えずに使ってました☆

    3ヶ月目からグーンの新生児用使い出したんですね!!
    うちもまだまだ使えそうなので7パック目突入します!(笑)

    • 5月11日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    グーン他のメーカーより大きめですもんね(*´꒳`*)
    新生児用のほうが枚数も多いですしね!!

    • 5月11日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    大き目ですね☆

    枚数多いの助かりますよね(笑)
    なぜかオムツ変えた直後にうんちしたりするので…(笑)

    • 5月11日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    おむつ綺麗になった途端
    うんちするのってあるあるですよね…(笑)
    え、今変えたのに!!!って言ったら最近はにやあってされます(笑)

    • 5月11日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    うちもすでに二ヤァ〜ってします!(笑)
    やられた感ありますよね(笑)

    でもそれが可愛くて暫くイチャついてしまいます(笑)

    • 5月11日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    しかもするのも少しとか…(笑)

    わかりますわかります😆😆
    このやろーって遊びます(笑)

    • 5月11日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    うちはまだ小さいので少しって事はないんですがうんちやられたァ〜と思って替えてたらついでに小さな噴水まで…また二ヤァ〜っとされます(笑)

    便秘になるより全然いいんですけどね!(笑)

    • 5月11日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    次の子が男の子なのでその
    小さい噴水が何気に楽しみです(笑)

    確かに言えてます!(笑)

    • 5月11日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    あ、女の子ママさんなんですね(´•ω•`)
    勘違いで申し訳ないです(´•ω•`)

    • 5月11日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    女の子です☆
    なので全く勢いのない噴水です(笑)

    男の子だと大きな噴水ですね!
    友達の子供の動画見たことありますが結構な噴水でしたよ(笑)

    • 5月11日
p

羨ましい!うちの子一ヶ月経つ前に
漏れるのが目立ってきてSに変えました。
そこからSの期間が長く9ヶ月前まで
Sで、新生児からSまでは早かったけど
Mになったのは9ヶ月以降です。
いまもM。
どんどん枚数減って今じゃ58枚入りで
すぐなくなります。。
お金がついていきません。笑
漏れるのが目立ってくるまで
使ってていいとおもいますの!

  • ママひよこ

    ママひよこ

    返信ありがとうございます☆

    1ヶ月経たずにサイズアップですか!
    やっぱり男の子は大きめなんですかね??

    たしかに小さいと枚数いっぱいで助かりますよね(*´ω`*)
    58枚入…新生児用の半分ですね(笑)

    漏れたり窮屈そうにするまで使おうと思います(笑)

    • 5月11日
みみ

うちは生後1か月ちょっとくらいで背中漏れ・横漏れができてしまったので、Sサイズにアップしました😊ちなみにムーニーです✨

  • ママひよこ

    ママひよこ

    返信ありがとうございます☆

    やはりサイズが合わなくなってくると漏れが出てくるんですね!

    ムーニーは小さめですもんね!

    • 5月11日
deleted user

うちは1ヶ月になる前に漏れ、足回りの跡がくっきりになってSにサイズアップしました(゚ω゚)
メーカーはグーンです!

そしてSもあっという間に合わなくなり、2ヶ月でMにサイズアップしました。笑

  • ママひよこ

    ママひよこ

    返信ありがとうございます☆

    やはり男の子はサイズアップ早いですね!
    足回りとは付け根のところに跡がつくんでしょうか??
    さすがに跡がついたら小さくなったと分かりますね!(笑)

    更に2ヶ月でまたサイズアップなんて凄いです(笑)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付け根に近い太ももですね!
    しかもオムツすると、きつくて足がボンレスハム状態になってしまってました(´・ω・)笑

    2ヶ月になる前にすでに6kg超えで、助産師さんが言うには、うちの子は体格が良くて足が太いみたいで(´ι_` )笑
    また跡がつくようになって、漏れるし、テープは2番で止めてもパツパツだしで、2ヶ月になった日にMにしました!

    • 5月11日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    ボンレスハム!
    可愛い〜!♡(笑)

    やっぱり大きい子は大きいですね!
    自分の子供だけみてるとじゅうぶん大きくなったように感じますが他のお子さんと比べたら全然ですね(笑)

    • 5月11日
ももんが

入れば🆗😃❤ですよ‼❤

うちは3ヶ月にして、もうMです😥💧

まぁ、体重も8キロなので、普通っちゃー普通ですが💦

  • ママひよこ

    ママひよこ

    返信ありがとうございます☆

    入れば問題ないんですね(*´ω`*)

    女の子でもうMですか!!
    凄い!!
    うちはもうすぐ3ヶ月ですが体重は多分5キロ前後です(;・∀・)
    これでもだいぶ増えた方ですが…(笑)

    8キロ抱っこが大変そうですね(;・∀・)
    私は5キロでヒーヒー言ってます(笑)

    • 5月11日
たろちゃん

うちはグーンの新生児を3ヶ月まで使っていましたよ!まだ使えましたが買ってあったSサイズにサイズアップしました!

うちの子はお腹や足がキツくて赤くなったりなどがなくて、サイズアップのタイミングがわからずにいたのですが、おへそが出たらサイズアップの目安!とネットでみてサイズアップしました☺️
今はテープからパンツに変えるタイミングとSからMにサイズアップをどうしようか悩んでいます🤔

  • ママひよこ

    ママひよこ

    返信ありがとうございます☆

    3ヶ月とは3ヶ月いっぱいまで使ってたとゆう事でしょうか?

    うちも今のところどこかが擦れたりキツそうにしてたりとかなくてサイズアップで悩んでました(;・∀・)

    オヘソが出たらタイミングなんですね!
    まだまだ隠れてるのでもう少し新生児用でいけそうです(笑)

    サイズアップって成長を感じるのでちょっと憧れです(笑)

    • 5月11日
かのんママ

新生児サイズは生後1ヶ月たったくらいから背中から
うんちが漏れるようになりテープ止めるところは2と2でした。ここでサイズアップするところなんですが、まだ袋に半分ほど残ってたので頑張って使い切りました(笑)
Sサイズは現在も使用中(^^)
3ヵ月~5ヶ月の間にはMサイズになる子の方が多いみたいですが中にはLになる子もいるみたいです。
オムツのサイズって赤ちゃんみなん違うのでなんとも言えません😅
サイズアップするのはキツくなったなと思ってからでいいじゃないでしょうか!

  • ママひよこ

    ママひよこ

    返信ありがとうございます☆

    背中からうんち漏れですか!
    きっと沢山飲んでくれるお子さんなんですね♡
    うちはミルクの量もなかなか増えないので漏れるだけ大量でもないんです(´•ω•`)

    テープ止める所もまだ1より内側です(笑)

    3ヶ月頃からもうMなる子もいるんですね!!
    うちはまだまだ先です(;・∀・)

    そうですね!
    漏れや擦れがないのでもう少し新生児用使おうと思います(*´ω`*)

    • 5月11日
  • かのんママ

    かのんママ

    遅くなりましたが😅

    その通りです(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી
    おっぱい大好き&ミルクも遊び飲みしますが飲みますねー(^^)
    今でも大量うんちの時は結構な確率で漏れます💧

    新生児サイズそれでいいと思いますよ( ˆ ˆ )/♡

    オムツはまとめて買うのはオススメしません
    失敗しましたから😅
    生後3ヶ月の時にもう時期Mサイズになるだろうと思ってテープタイプを6袋くらい買ってしまって。
    結局未だにSサイズで、テープではオムツ替え大変になったのでパンツタイプにしました💧

    • 5月11日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    大きくなったらテープタイプの方が大変なんですか??

    よくテープが面倒くさくてパンツタイプとか見るんですが全然ちがいますか??

    • 5月11日
  • かのんママ

    かのんママ

    寝返りしまくってじっとしておけないみたいでテープだと無理ですね😖
    パンツは寝返りしてうつ伏せ体勢の時に履かせやすいです(✿╹◡╹)ノ
    仰向けのまま大人しそうならテープって使い分けしたりします!

    • 5月11日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    あっ!たしかに動くようになりますもんね!!

    ストレス減らすためにも楽な方を選びたいですしね♪(*´ω`*)

    • 5月12日