※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新大阪からディズニーに行く際、11ヶ月の子供の服装についてアドバイスを求めています。新幹線では暑くなりそうですが、ディズニーの夜は寒いかもしれないと心配しています。トレーナーやズボンは裏起毛にするべきかどうかも知りたいです。

始発で新大阪から新幹線でディズニーに行きます。

11ヶ月の服装はどうしたらいいと思いますか??
あまり厚着だと新幹線の中とか暑くないか?とか思ったり、でもディズニーの夜は寒いか?とか…

トレーナーやズボンは裏起毛ありにすべきかどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

裏起毛無しで重ね着or毛布(膝掛け等)で調整するのはどうでしょう?
お持ちならレッグウォーマーとかニットの帽子とかも脱着が楽かなと思います!
あとはお天気次第かと、、雪が降りそうなぐらい寒いならズボンだけでも裏起毛にするとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そんな感じで行こうと思います🥰

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

始発、赤ちゃんからディズニー行くパターンは
着ぐるみみたいなので行ったことあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着ぐるみみたいにあったかって事ですかね?^_^
    ご回答ありがとうございます!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月のときに新大阪から新幹線でいきました!
11月末で寒かったので上下とも裏起毛、肌着は綿の発熱タイプのあったかインナーでした。
パーク内ではダウンも着せてました。
裏起毛ズボンでパイル地の分厚いハイソックスでしたが、それでも太ももはキンキンに冷たくなってました…途中でズボンの下にタイツ履かせました。
11月よりもっと寒いと思うのでここまでする!?ってくらいしたほうがいいです。

新幹線は暑すぎて服脱がせて肌着でいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キンキンに??
    そんなに寒いんですか💦
    ちょっと追加で買いに行きます💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くなら体はあったまるけど寒い中ベビーカーに座ったままだと体が冷え切ってました。海辺で寒いので体感温度は気温よりマイナス2〜3度です。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    街中と比べたらダメですね😂
    確かに歩いてる大人とは違いますよね。。
    ありがとうございます!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダウン着せて、ダウンのキャリーケープもしてたけど足は可哀想なくらい冷たかったです…
    レギンスに裏起毛ズボン履かせて、私のマフラーを足にかけてキャリーケープしてました。
    寒いと言えないので、かわいそうなことしちゃったなと反省です😭
    暑いと脱げばいいので、寒さ対策はしっかりされたほうがいいかと思います!
    モバイルバッテリーで使える電気ブランケットとかもあるので朝晩は冷え込むのでそういうの使ったりも良さそうです!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダウンとケープで問題ないと思ってました😂
    話せないから可哀想ですよね。。
    詳しくありがとうございます!!

    • 1月21日