※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす★みんく。
子育て・グッズ

核家族で働くお母さんですが、2歳の息子がおり、突発休を私が対応。一人っ子か迷いつつも、もう一人子供が欲しいと悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

カテ違いかもしれません。核家族で正社員で働くお母さんに質問ですが、お子さんは何人ですか??
うちは息子が来月で2歳になります。実家が頼れない為突発休はほぼ私が対応してきました。職場にかかる負担や自分達の力量を考え一人っ子にしようと思う反面、もう一人子供が欲しいなと思う気持ちで揺れています。。皆さんのお話伺いたいです。

コメント

とまと

2人です。
実家義実家ともに頼れず
主人と二人三脚です。

3人目欲しかったんですが
諦めましたm(_ _)m

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

コメントありがとうございます。私も両実家頼れないので毎日葛藤しています💦

お子さんの突発の体調不良にはご主人様は頼れますか?

• 5月11日
  • とまと

とまと

一応管理職でもあるので
    電話で駆けつけますが
    まず場所が遠く、私は会社から数分のため、
    私が行くことの方が多いです!

突発ではないのですが
    今週下の子が手術日なので
    おやすみ貰ってもらいました🙆

• 5月11日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

コメントありがとうございます。
    会社から数分とは本気で羨ましいです😢それでもママの出番ばかりで本当に大変でしょうね😭

下のお子さん手術とは、お子さんもパパ・ママも上の子も、皆がんばりましたね😭術後の容体は安定していますか??どうかママも御自愛くださいね😢

• 5月12日

正社員でなくて申し訳ないですが、ほぼフルタイム勤務(9:00-17:30)してます。
うちも両家の親には頼らず、なんとか旦那と協力して休みをとりながら頑張ってきました。
一人でもうヘトヘトなので、二人目は望んでいません。
みっくす★みんく。さんが欲しいと思う気持ちがあるのであれば旦那さんとよく話し合われてみてはどうでしょうか?
旦那さんはなんと言われてますか?

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

コメントありがとうございます。

ゆいさんの思い、とても良くわかります。。😢
    本当に一人でヘトヘトですよね。これがまた一人増えたらと考えるとカオスな日常ばかり想像できてしまい二人目欲しい反面心の底から?と自問自答すると、毎日モヤモヤしてます☠💦

主人は、息子に兄弟作ってあげたほうが絶対イイけど正直今でいっぱいいっぱいだよね、、と私とまったく同じ事を思っており、話し合いというより毎回共感し合いになり、結論には至ってません😭

• 5月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。

毎日モヤモヤしますよね。
    私も最初は子供3人ほしいなんて言ってましたが現実を知ったら一人でお手上げ状態です。

急遽私が意見を変えたから最初は旦那も困ってましたが、もうすぐ2歳になる子供相手に旦那もいっぱいいっぱいで、「もう…一人でいいよね」って言ってます。
    でも、もし気持ちに余裕ができたときに二人目産めばよかったって後悔するときが来るのかなぁと考えたりもします。難しいですよね(><)

• 5月19日