※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぺち
家族・旦那

生後26日の女の子を育てています。ただの愚痴です。吐かせてください。4…


生後26日の女の子を育てています。
ただの愚痴です。
吐かせてください。

4/15に出産し退院後
実家に里帰りし5/15まで
いる予定でしたが家にくる
実母の姉が嫌でそれがストレスになり
急遽5/7に自分の1ヵ月検診を受け
5/8に自分の家に帰ってきました。
旦那も家に1人で
食事もコンビニ弁当だったこともあり
可哀想だと言うこともあり
早めの帰宅にしたのですが、
今朝旦那が子供の泣き声で
今までにないくらい寝不足だと言ってきました。

その言葉にイライラ+ショックでした。
赤ちゃんだから泣くのは当たり前、
寝不足?
こっちは授乳で寝不足とか
言ってられないんだけど。
とイライラしました。
それでなくても寝ている旦那を
起こさないように気をつかってるのに
お前何様だよと思いました。

実家にいた方がよかったなと
思うけど
実家にいてもストレスなんだよなー
とか色んな思いが出てくる。

赤ちゃんは
可愛い可愛いしてるだけじゃ
生きていけねーんだよ。
オムツ交換?
うんちしたときはちょっと……とか言って
やらないくせに
自慢げにオムツ交換したとか
威張るなよ。
やってくれるだけ偉いよ?
いや、オムツは母親がやるって決まりないんだから
あんたもやるんだよ?
全てにおいて
育児は母親がやるって決まりはないんだよ!
育児は協力してやるもんだよ!
私に種だけ植え付けて可愛い可愛い?
ふざけんな!
こっちは10ヵ月色々大変な思いして
更に出産で人生最大な痛い思いをして
この子を産んだんだ!

おれは仕事してるとか
威張るなよ!
家事+育児=仕事
いや、家事+育児で仕事と同じ労働って
考えないでほしいわ。
全然イコールになってないからね。

母は偉大ってこうゆう事なんだな。

みんなもがんばってるんだよなぁ。
ママって凄いね。


コメント

あひるっこ

初めの頃、私の夫も少し手伝っただけで、やったじゃんと言ってきたので、育児は手伝うものではなくて、するものだって話しました💦
それに、今は育児を手伝う夫を育メンとか言われてるけど、育メンじゃなくて親になってくれって言いました👍🏻
おそらく、父親は産む辛さを経験していない分、親になるのがお母さんより時間がかかるのだと思います。
だから、少しずつ母親の大変さを理解してもらったり、仕事に休みはあっても、子育てには休みはないから大変なんだってことを教えていくしかないですね😓

  • さきぺち

    さきぺち

    いい意見聞けました😭

    • 5月11日
千絵ちゃん

私も、4/18に女の子を出産しました❗
す〰…っごくわかります❗❗❗
もうホルモンバランスの乱れもあるから旦那が嫌いで仕方が無い(笑)
なーんか全てが上から目線な物言いに聞こえちゃいませんか?

子供のことをやるだけで、『俺手伝ってあげてる』感を出してきて、殴りたおしたいですよ。
ってか家事はやらないのかよ?って言いたいけど、言ったら後々面倒だから極力話さないようになってます😅

本当、まとまって夜に寝られないことが、こんなに体が辛くなるなんて想像しなかったですよね…

さきぺちさん、子育て中のママさん達❗一緒にがんばりましょ~ね😆

  • さきぺち

    さきぺち

    本当それです(笑)
    かなり上から目線で
    口だけ達者でお前はやらないのかよ
    って感じです😂

    こんなに寝れないなんて
    思ってませんでした😭

    無理せず頑張りましょう😭😂

    • 5月11日
みぞれ

全くそのとうりです。みな同じ悩みがあると思うとホッとします。

  • さきぺち

    さきぺち

    少なくても同じ悩みの人がいると
    ホッとしますよね😭

    • 5月11日