※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が卵アレルギーで、完母から完ミに変えるか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

5ヶ月の娘を子育て中です。
アレルギー検査したら卵アレルギーでした。
今までずっと完母だったんですが
ミルクに変えようか悩んでいます(;_;)
同じようにお子さんのアレルギーがわかって
完母から完ミに変えられた方いらっしゃいますか?
来月から仕事復帰して保育園にも
預けなければいけないのでミルク飲ませないととは
思っていたんですが…(;_;)

同じような経験された方、どうされたか
良かったら教えていただきたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで一度もミルクあげたことないですか?

うちは新生児期に数回ミルクを足したことがあり、そのあとはずっと完母でした!同じく保育園に預ける関係でミルクの練習をしようと思った矢先に卵アレルギー(軽度)が発覚。
でも、新生児期に飲んでいたものと同じメーカーのものを、何も考えずにあげましたが何も問題なかったですよ!

一度もあげたことがないのであれば、少し不安なのでアレルギーの診断をしてくれた医師に相談して見てからの方が安心かもしれませんね😄

たろう

病院に相談する方がいいかもですね😓
預ける関係でいつもと違うミルクをあげたら
アナフィラキシーで亡くなった子もいましたから(>_<)

こればっかりは命にもかかわるので💦💦

4匹のこっこちゃん

うちの子は、生後半年から、卵と小麦にアレルギーがありました。アレルギーの専門医に受診したところ、母乳を飲んで、明らかなアレルギー症状が出ない限り、母乳は関係ない。今後も飲ませて良い。と言われたので、完母で続けました。むしろ、母乳から、アレルギーの抗体をわたせるから、母親は除去も必要ない、との指導でした。

仕事復帰の関係でミルクにするとのことなので、お子さんに合うミルクを探すのは必要かと思いますが!