※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

うちの娘本当、パパに懐かないんです。抱っこされるのも嫌、2人っきりに…

うちの娘本当、パパに懐かないんです。
抱っこされるのも嫌、2人っきりになるのも嫌……

ずっと続くのかと思うとすごい不安で……

それなりに家事育児は手伝ってくれます。
私の方が娘と一緒にいる時間はもちろん長いですけど、こんなに拒否するかなぁってくらい泣くし(>人<;)

考えられるのは、旦那が娘の前でずっと携帯触ってたり、私達が娘の前でちょっと言い合ったりしてるからかなぁと思ったり。

同じような方や、経験のある方いますか?
パパ好きになるのでしょうか( ; ; )

コメント

ずっと家の中にいたり、生まれたばかりの頃に誰かに預けた事などありますか??

• saa

saa

考えられるのは、土日のどちらか私がどうしても仕事の時は主人にみてもらってました。
    その時、私が家を出る時はギャン泣きでした……
    なので、たまに保育園に行く時も私だけ出かけると勘違いして泣くことがあります。

土日仕事はほとんどないんですが、4月は3〜4回ありました。

• 5月11日

退会ユーザー

保育園にも行ってらっしゃるし、泣くのはママが出て行く時だけなのであればその内治ると思いますよ😊とても、ママっ子なのでは?保育園のお迎えも出来る時にパパがやってあげるとか、距離をとって遊んであげるとかして見たらどうでしょう😊
    私の娘で8歳の子がいるんですが、4歳までママから離れず一緒に暮らしている、祖父母や伯父伯母にも一切なつかず車にも一切乗らず手のかかった子でした。訳あって施設に2ヶ月間行っていたのですが帰ってきた時には人が変わったみたいに懐くしよく喋るようになりました!でも、やはり少し遅れているところが見てわかり病院に行ったところ
    軽い知的障害でした😓私生活には全く問題ないので大丈夫なのですが💦
    不安にさせるような事言ってしまいすみません!!でも、参考になればなと思いました!!

• 5月11日
  • saa

saa

基本私が育児をやっていてパパと会わない日もあったりするので、もっと触れ合った方がいいんですかねぇー^ ^

色々教えていただきありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

• 5月11日
ららるらら

外出先でもパパのこと嫌がりますか?
子どもって外に出てると外界が不安らしくて、その時はパパの抱っこでもあまり嫌がらず、懐きました。
そこでパパが優しく接すると家に帰ってもパパ好きになっていましたよ😃

• saa

saa

外でもパパの抱っこ嫌がります。
    パパの抱っこはすごい拒否ります。

基本娘の前では優しいんですけど(>人<;)

• 5月11日
★奈緒☆

パパじゃなくてごめんなさいですが、うちの子はじいじ苦手で、ばぁばや私がいるときはじいじの抱っこ嫌がりますが、二人でお散歩の時は手を繋ぎます✨
何が言いたいこというと、ママがいるからママの方がいいだけで、パパだけなら諦めて(失礼)パパに甘えるかなぁって。

• saa

saa

それ、わかります。
    私がいなければ2人は仲良しなんです。
    多分娘も私がいないのを諦めてます。

でも私がいる時の娘のパパの拒否り方が……パパが可哀想すぎて……😭
    いつか懐いてくれる日がくるのか本当心配で……

• 5月11日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

ママさんが仕事しているから、ママがいるときはママがいいよぉ‼てだけでパパを嫌ってるわけではないかもですよ?
    うちの子は眠くなるとママじゃなきゃいやー‼てなりますー。

• 5月11日
  • saa

saa

そうですねぇ。
    私が抱っこしている時はパパとハイタッチしたり、笑ったりしてくれるので今はママっ子で甘えたいだけなのかもですね!

• 5月11日
ちあき

うちも一緒です!
上の子のときはそこまでではなかったのですが、下の子はパパが声掛けただけで大泣きしてます💦
たしかに平日は朝早く出て夜遅く帰ってくるので週末しか会わないことが多いんですが、私も仕事してるので1日べったりしてる訳じゃないんですけどね。
うちの場合はおそらくパパがしつこいからだと思います。
必要以上にかまおうとしたりするので😅二番目だからか女の子だからかあまりベタベタされるのが嫌いみたいです。
saaさんの娘さんもきっと何かあるのかもしれませんね。
お休みの日にパパと娘さんだけで公園など遊びに行ったりしてみてはどうですか?

• saa

saa

声を掛けただけで泣かれるのはご主人もショックでしたでしょう……
    男の子だとパパっ子なんですかねぇ。
    周りの男の子はパパ大好きな子多い気がします。

うちの旦那も娘の顔に近づいたり、無理やり抱っこしたり、しつこいかもです。笑

娘と2人っきりにさせるまでが大変ですが、やってみます!!

• 5月11日
ぷに

うちもそうです!
でもわけあって旦那と子供半日ほど二人きりにしたら予想外だったんですけど仲良くできたみたいで、旦那がトレイに行くと泣きながら着いてきたそうです!
ママがいるとやっぱママ一番だと思います!

• saa

saa

旦那と2人っきりだと仲良いんですよね!
    ムービーとか送られてきて、すごい楽しそうなんですけど、私が帰ってきたら、ママ〜だからやっぱ今はママっこなんですかね^ ^

• 5月12日