※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

扶養内で働いており、産休育休がない場合、有給を使い切るべきでしょうか。保育園が決まり次第、3~4ヶ月で復帰予定です。

扶養内で働いていて産休育休無い場合、ただの長期休みとなると思うのですが有給は使い切った方がいいのでしょうか?
保育園決まり次第復帰予定です。
年単位で休むつもりはないので早ければ3~4ヶ月位で復帰する予定です!

コメント

ママリ

私なら使わないです💦
子供が体調を崩した時などに使ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただの休みになるので使い切らない方がいいですよね?
    雇用保険入ってる場合はみなさん有給使い切って休みに入る方が多いようなのでどうした方がいいのかな?と思いまして🤔

    • 1月18日
ままり

休み期間中に
期限切れになる有休があるので
期限切れになる分は
使い切りました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    扶養内とかで働いていて復帰された感じですか?🤔

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    ただ今、有休の消化中です😊
    産後1年で復帰予定です!

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    103万以下の扶養内で働いてます!
    復帰後は壁がどう変わるかで
    扶養内か悩みどころです🤔

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    扶養内での産休育休って、ただの休みになると思うんですが今後の有給付与ってどうなるかわかりますか?🤔
    私が働いてまだ1年くらいで、次1年半で有給付与されるんですがその前に産休に入ってしまって、、
    復帰からまた0ヶ月とカウントされてしまうんですかね?😥

    • 1月18日