※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む途中で嫌がるようになり、最近は赤ちゃん用の純水でミルクを作っている。母乳は飲むので、哺乳瓶も母乳寄りのものを使っている。これが原因でしょうか?

子育てについての相談というか
ただただ聞いて欲しいのですが…。

明日で出産して1ヶ月になります。


混合なのですが、
最近ミルク?を飲んでる途中で嫌がります。


最初は勢いよく飲んでくれるのですが
後半は苦虫を噛んだような顔をしたり
哺乳瓶を押し出してきたりします。


数日前までこんなことはありませんでした。
むしろ足りなくておっぱいよこせ!って感じだったのに💦💦

今までミルクをあげる時は水道水を沸騰させて冷ましたのを
ポットのお湯+で入れてましたが、
数日前からイオンで買った赤ちゃんの純水でやるようにしました。
それも関係してるのでしょうか?


おっぱいは嫌がりません😞


ちなみに母乳寄りで育ててるので
使っている哺乳瓶もピジョンの母乳相談室です(>_<)

コメント

鈴羽

母乳量が増えてミルクをそんなに足さずにいても足りているんだと思いますよ?
体重が増えていってるなら問題ないと思います

  • たろう

    たろう


    退院して1週間後に行ったマミールームでも
    おっぱい出せば垂れるほどだったので
    母乳量は確かにあると思います(>_<)

    ただ、ちょっと疲れている時におっぱいあげずにミルクだけの時に10くらいしか飲まずに拒否されると大丈夫なのか心配で😭

    結局、おっぱいをあげることになるのですが(*_*)

    • 5月11日
まる

私も母乳相談室の使ってます。助産院で、出来るだけ直母でいけるように、乳首が固く出来てるって言ってましたよ😀哺乳瓶が嫌いになって、お母さんのおっぱいの方が好きになるようにって。

  • たろう

    たろう


    私が出産したとこも母乳相談室使っていて
    同じこと言ってました‼

    今は哺乳瓶よりおっぱいの方が吸いやすいくらい母乳は出ていると思います(>_<)

    おっぱいくわえると安心するのか
    愚図ってても寝ちゃうので、
    もしかしたら哺乳瓶が嫌なのかもしれませんね😞

    嬉しいような、大変のような(>_<)

    • 5月11日
まめこ

ただ単に母乳が増えたんじゃないですかね?嫌がったらそこまででやめていいと思います。あとは、1ヶ月健診間も無くでしょうから体重増えていれば、ミルクやめていいんじゃないでしょうか?