※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35週から活動を増やしたら早産のリスクはありますか?楽しい妊婦生活を過ごしたいです。

18週から自宅安静、絶対安静を続け35週になったら
動いていいと言われたので
今までの溜まったストレスを発散するかのように

今週から35週で、出かけたり美容院いったり、ランチいったり最後自分に使える時間を満喫しています。

今まで安静だったのに、いきなり動きすぎたら早く産まれちゃう場合ありますか?
ずっと安静で、全然楽しい妊婦生活でなかったので、予定日あと一ヶ月は自分の時間楽しみたいです🙇

コメント

ゆいゆい

私も切迫早産で自宅安静で解禁になってから結構出掛けたりしましたが産まれたのは予定日の次の日でした♪産まれたらなかなか行けないのでいまのうちに満喫してくださいね(*^^*)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    初産だとなんだかんだ意外と遅れるんですかね🙂
    長い自宅安静で筋肉体力落ちてダルダルになってしまったし、今から遅いけど歩いたりもしたいです🏃‍♀️
    ありがとうございます✨
    少ない時間ですが、満喫します♡

    • 5月11日
なおじろー

安静生活大変でしたね😭

上の子のとき私も自宅安静や入院をしており35wで退院しました。
先生は36wに入ったら動き始めていいよ〜と言ったので、36w2dでいきなり散歩に行ったら次の日に産まれてしまいました💦💦
せっかく安静生活してたのに結局早産という…😭
我が子は体重もありとても元気でしたが、早産は早産なためか寝てばかりでミルクも母乳もなかなか飲まず非常に苦労しました。。

なので、動くのも少しずつが良いかなと😊
今日は美容室で終わり、明日はランチ、1日おいて掃除…とか徐々に慣らすのがいいかなと思います💕

  • ままり

    ままり

    下にお返事しちゃいました( ´•д•` )💦

    • 5月11日
  • なおじろー

    なおじろー

    あまり覚えてないのですが、頸管長は2cm切っていて、子宮口も少し開いていると言われた気がします😀
    曖昧ですみません💦
    今回も同じ状況なので、今はまだ動きすぎないようにしてます😀
    37w入ったらバリバリ動きます💕

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    2センチ切ってたんですね( ´•д•` )💦
    それも関係してるでしょうね(><)
    今回も入院されたんですか?

    そうですね37週になればいつでも産まれてもいいですもんね🙂

    • 5月11日
  • なおじろー

    なおじろー

    今回も入院してました😵
    25〜30週の1ヶ月ちょいでした!
    今は頸管長1.6cmの子宮口1.5cm開大です😀
    私も今週に入ってじわじわ活動量増やしてます😊
    あまり安静にしすぎると、逆に予定日過ぎることもあるよ〜って言われて、調整が難しいなぁと思ってるとこです😳

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね(><)
    もともと短くなりすい体質なんですかね(><)

    私は円錐切除してケイカン切っているので
    もともと短いんですが☹️

    今日はほとんど歩いてないので、
    明日は30分くらい歩こうと思います✨

    • 5月12日
ままり

え!!
動き始めた翌日ですか😱
せっかく退院出来たのに、大変でしたね(><)
退院したときは、子宮口の開きや子宮頸菅の長さはどうでしたか?


そうですね✨
今日は〇〇、今日は〇〇って少しずつにします♡ありがとうございます✨