※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
サプリ・健康

食物アレルギーのある方にお聞きしたいです。ちなみに娘ではなく私の症…

食物アレルギーのある方にお聞きしたいです。

ちなみに娘ではなく私の症状です。
昔から、トマトを食べると時々ですが舌の皮がむけたりピリピリすることがあります。
何度かですがナスの煮たものを食べたりしても舌がピリッとすることがありました。

ですが、元々どちらも嫌いでは無いので普通に食べてます。
トマトの方はひどい時は食べた後半日位、口の中が痛いことがあります。

先ほどナスの煮浸しを作って一口味見をしたんですが、その後から胸の真ん中より少し上の部分がズキズキ痛いです(-∀-`;)
食物アレルギーの症状にこんなものもあるんでしょうか?
娘の事だと何かあると病院!って思うのですが、自分のことだと腰が重くて(-∀-`;)

アレルギーのある食べ物は食べ続けるとアレルギーはひどくなりますか??

コメント

わらび餅

私自身はないんですけど
子供達が食物アレルギーもちで
ナスとトマトにアレルギーがでる物質があると言う事を病院から言われてます。
出かたは人それぞれで痒みがでるのもあれば
口内炎やこももさんと同じ症状のでかたもあるとのことです。
子供たちは痒みと口の周りに赤い発疹がでます。
なので就学前までは口にさせないようにしてます。
成長につれて口にできるようになると言われてるんですけど大人の場合は食べ続けても酷くなるかと思います。
ちなみに私はメロンがダメです😅
上顎の皮がめくれたり口内炎と掌の痒みがでます。

• うさぎ屋

うさぎ屋

ナスとトマト(ll゚艸゚ll)全く一緒ですね。。
    やはりこの症状もアレルギーの一種なんですね。。
    やはり大人は酷くなりますか(O_O)
    悪化したら怖いので、ちょっと気をつけたいと思います。。

あ、私もメロンももしかしたらあるかもしれません。。口の中痒くなることあるので。。
    ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

• 5月11日
はにぃびぃ

私はトマト、いちごのアレルギーあります!
食べれば食べるほど酷くなりますし、昔は皮膚に湿疹だけ出てたのが、食べ続けてたら呼吸困難までになりました😭
アレルギーは命の危険があるので甘く見ない方が良いですよ!😭
お大事にして下さい!

• うさぎ屋

うさぎ屋

呼吸困難(ll゚艸゚ll)
    怖いですね!!気をつけます!!
    ありがとうございます!

• 5月11日
クワガタ太郎

いちごとかりんごは大丈夫ですか?

私は成人してからバラ科の食べ物アレルギーになりました。
ナスとトマトもバラ科です!
りんご、梨、○○ベリーってつくものなどは私は唇が腫れたり喉が痒くなったりします。

ナスも加熱してとろとろにしないと痒くなります💦

大人になってからのアレルギーは女性に多いそうですよー。

• うさぎ屋

うさぎ屋

いちご、りんごも同じ系統なんですね(ll゚艸゚ll)バラ科。。。
    りんごはあまり好んで食べてなかったので気がつきませんでした。いちごは食べる機会が少ないからか実感はしていませんが気をつけます!

確かに子供の頃はトマトを食べてもそんなことがなかったので大人になってからかもしれません(-∀-`;)これから増えないことを祈ります(ノω・、) ありがとうございます!!

• 5月11日