※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょんまま
妊娠・出産

帝王切開で出産後、貼ってあるテープは自然にはがれるまでそのままで大丈夫ですか?わかる方、教えてください。

先週帝王切開で出産して、現在10日経ちます。

退院前の検診で、傷口に貼るテープ(アトファイン?というやつ)をもらい、何週間かは貼るようにと言われましたが、今はまだ術後から貼ってある白いテープがついています。
傷口に貼るテープは、白いテープがはがれてからと説明された気がするのですが、記憶が曖昧です💦
自分ではがして貼るものなのか、自然とはがれるのを待ってから貼るものなのかなのか…

わかる方いらっしゃいましたら教えてください😫

コメント

ひいママ☆

白いテープがはがれたら、肌色?のテープを貼ってね!と先生には言われました。私は白いテープはがれる前に高熱で受診し、白いテープとられたので、そこからは違うテープはってましたが、その時助産師さんからはシャワー前にはがして洗い、綺麗にしてからまたテープ貼ってねって言われました💡

• ぴょんぴょんまま

ぴょんぴょんまま

なるほど!
    では自分で無理に取らなくてもいいんですね😊
    安心しました!

• 5月11日

私がもらったテープは剥がれるまで貼っておいて 剥がれたら新しいのを貼っていました。

• ぴょんぴょんまま

ぴょんぴょんまま

やっぱり自然に剥がれるのを待つ感じなんですね!
    ありがとうございます😁

• 5月11日
しほ

私は、テープが剥がれるまで貼っていました!
剥がれてきたら貼り替えるか、上から補強してと言われましたよ!!

• ぴょんぴょんまま

ぴょんぴょんまま

上から補強ってのもありなんですね!
    また様子見てやってみます😃

• 5月11日