※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

体温が低い朝方に心配しています。汗をかいても36.2度程度で低め。布団を増やした方がいいでしょうか?

ここ2、3日体温が低めです

汗をうっすらかいていて背中はむわっとしてるのに体温を測ると36.2、3、4くらいで低め…
朝方です。

入浴前に汗もかかずサラッとしている時でも36.7、8あるのに、朝方寝起きに測ると低い…

そういう方いますか??
汗はかいてるけど、もっと布団かけたり着せたりした方がいいのか…
心配です…😱

コメント

すうす

ちょっと前までは測ると37度以上の事が多かったけど、そういえばここ2週間くらいは37度超えないなぁ…

すみしー

人間は眠る時には、体温を低くしないと眠れないので、汗をだして体を冷やし、起きると筋肉等々が活動するので自然と体温が高くなります。
なので、起きたばかりの時は、汗をかいてても体温は低めだし、お風呂入る前は汗をかかずとも体温が高いのだと思います!
こまめに体温気にされてて、すごいですねー✨(*´-`)

• すうす

すうす

確かにそうですね!!
    ここ最近暖かくなって来たので、布団を薄くしたり、着るものを調整したり、色々してたので、こまめに測っていたのです…
    そんなに薄着させたつもりなくても体温下がってて、あれ??って。
    低めではありましたが、36.5を割った事はなかったので、下回った体温が数日続いてドキドキしちゃいました…

普段あまり測ってないから余計にドキドキしちゃったんです。

大丈夫そうですね😊

• 5月11日
  • すみしー

すみしー

私も初めての子育て、初めての夏なので、着せる物等々、本当に悩みます💦
    子どもに嫌な思いもさせたくないですしね…
    ママリ読みながら、さぐりさぐりです💦σ(^_^;)苦笑

• 5月11日
  • すうす

すうす

悩みます!!
    お互い頑張りましょう💡

• 5月11日