※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

子供にスマホなど触らせないママさん方へ、使わない携帯を与えるのは抵抗ありますか?同居の義父が渡そうとしたが、嫌だと伝えたい。皆さんはどう思いますか?

携帯、スマホ、タブレット、パソコンを子供に一切触らせていないというママさん方にお聞きしたいのですが、
使わなくなった古いスマホや携帯も与えて遊ばせるのは抵抗ありますか?
今朝、同居の義父の携帯が鳴り、娘がそれを欲しがったので、私が
「それは大きくなってからだよ~
」と言っていたら、その携帯を渡そうとしました。
「お義父さん、それはやめて下さい」と言うと、
「使ってないガラケー渡しちゃダメか」と聞いてきたので、同じことだし本当のをもっと欲しがるからそれもやめてくれと伝えました。
うるさいママかなぁ、自分😣と思いますが、使えないものも嫌だったので、、。皆さんはいかがですか?

コメント

まままり

ガラケーはおままごととかごっこ遊びで使っていますよ♪電源も入らないものですが(^^;)

  • かつわか

    かつわか

    ごっこ遊びですか😄
    そーゆう使い方も出来ますもんね。
    うちも、この間、りんごのおもちゃを電話に見立てて何かしゃべってました。
    有難うございました。

    • 5月11日
奏

こんにちは(*´-`)
触らせてはいないですが
テレビはちょこちょこ私が見るので音だけはどうしても聞いてますね。

テレビがダメになってしまうと義家族の家に行ったとき神経使いまくって疲れそうって思ったからある程度は容認してます。

上の方も言ってますが
多分本物じゃないとわかったら一瞬でポイしそうです(笑)
古い携帯って皮脂とか指紋とかベッタベタついてて汚いので吹いたとしても与えるのは抵抗ありますね💦

  • かつわか

    かつわか

    そうなんですよね、ましてや義父の携帯なんでなおさら😵💦
    子供もよくわかってるので、ダミーだな、とわかるとポイッですよね。

    家も、私が息切れしそうになったらテレビちょこっとつけて一緒に見てしまう時があります。
    同居ですが、義親達のいる1階に行きテレビがついてると、そこに行かせないようにしたり、誰もいないのについている時は勝手に消したりしてます😅

    • 5月11日
deleted user

うちも一切触らせてなくて、ばぁばの家で昔のガラケーを与えられました。
結論から言うと、電源のつかない使えない携帯なんて一瞬で飽きます。
触ってたのなんて一瞬ですぐ手離してましたよ。

  • かつわか

    かつわか

    そうですか。そりゃそうですよね😅
    押しても反応しなければ、面白くないですもんね。
    それで、そっちをよこせーとならないよう、義父には目を光らせるようにします。
    有難うございました✨

    • 5月11日
💜

うちも一切見せてません😊
でも画面がつかないような古い携帯などはオモチャとしては遊ばせてもいいかなーと思っています!
でも画面がつく古い携帯だったら、私もやめてって言います💦

  • かつわか

    かつわか

    おもちゃとしてアリかな、と思いたいのですが、義親が絡むと余計に嫌になると言うか、寛大になれずにいます😰
    画面がつくのは嫌ですよね😣

    • 5月11日