※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
ココロ・悩み

妊娠9週で肌荒れがひどく、口周りが赤くなり、過去の流産時に同様の症状が出たことから心配しています。

明日で妊娠9週なります。
肌荒れがすごいです。

口周りが赤くなります。
過去2回流産した時口の下が赤くただれました。
流産してないか心配です。

コメント

やまびこ

不安でしたら病院行って診てもらった方が安心出来ますよ(^.^)

りき 

おはようございます☆私も一人目の時は肌荒れしました!何故かマツゲもブチブチキレました(笑)けど流産には至りませんでしたよ!ホルモンの関係等で荒れるのかもしれません!名前は忘れましたが、生理の時に分泌されるホルモンが妊娠しても出つづけるらしいのですが、生理の時より多く分泌されるらしいです。顔を洗う時は泡で優しく洗う事と、一時はメイクはしないようにだと思います。ご心配でしたら産婦人科か皮膚科に行かれるとよいかもですね!

ひざかぶ

全体的に荒れ果てています笑
化粧もしてません。
むしろしたらすぐ浮くと思うほどです(;;)

まつげでわないですが、髪も抜けやすくなってるよおな気もします。

りき 

妊娠で髪の毛が抜けたりするのは友人が経験してました!一度病院に行かれてみますか?肌はあまり何も塗らない方が良いのかもしれませんが、、もしかさつき等あるようでしたら夏は冬よりも乾燥するらしいので保湿をしっかりしとくと良いそうです。夏にしっかりされておくと冬のお肌が違うそうですよ!ちょっと美容の話にそれてしまいましたが、、お大事になさってくださいね!!

ひざかぶ

激しく抜けるってほどでもないのですが、抜けやすいかな?くらいです!
いずれ治るみたいですよね(^^)

夏より冬のが乾燥すると思ってました(;;)
今までなにも塗っていなかったので余計悪かったかもです´д`;
これからわたっぷり保湿します!
りきさんありがとうございます^o^

りき 

妊娠すると、お肌も変わってきますからお互い気をつけていきましょう!夏の暑さで、お肌の水分量が奪われるらしいですよ!それが乾燥の原因になるみたいです!何となくわかる気もしますよね(^ー^)
お肌が落ち着いたら日焼け止めも忘れないようにいて下さいね☆美意識高くいきましょ(笑)早くお肌が良くなりますように♪

ひざかぶ

なるほど^o^
暑さで水分失われるんですね!

日焼け止め好きぢゃないけど頑張ります!