※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊活

排卵日は一日しかないと聞いた事がありますが、排卵日じゃないと妊娠しないのでしょうか??

排卵日は一日しかないと聞いた事がありますが、排卵日じゃないと妊娠しないのでしょうか??

コメント

ちーちゃん

月に一日しかありません!
それも長くて24時間、イキイキした卵は12時間くらいと、不妊治療のとき言われました!
もし次のお子さんを考えていらっしゃるのであれば、排卵日の前後にタイミングをはかったら確率があがりますよ😊
精子は3日ほど体内にいることができます!
卵をはさみうちすることで確率があがるようです!

• J

そうなんですね!!

排卵日から二日経って仲良ししても可能性ありますかね?😭

• 5月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

排卵日から2日後だと厳しいかもしれません😭排卵日の前の仲良しした精子くんたちがまだいたら可能性ありますよ☺️

• 5月11日
ままり

卵子の寿命は確か24時間だったので、その寿命の間に精子と出会い受精·着床出来れば妊娠します。
なので排卵日当日もですが前後狙えば精子は3~5日ほど生きれるのでタイミングが合えばですね。

• J

ありがとうございます!!(T_T)
    二人目希望なので毎月ドキドキしてます😭💦

• 5月11日
ままり

その排卵日に確実に排卵していれば厳しいかもしれません。排卵がズレれば可能性はあるかもしれませんが