※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
子育て・グッズ

保育園や民間の支援ルームに興味があります。無料の支援ルームの内容を知りたいです。ありがとうございます。

♡支援ルームについて♡
こんばんは☆
いつも回答ありがとうございます☆
みなさんは保育園や民間などの支援ルームなどいつくらいから行きましたか^^⁉︎
行きたいなぁと思いつつも1人で行くのはなかなか勇気がなくて>_<
私の勤めている保育園でも支援ルームやってるんですけど、月謝払って、保育園と同じ様な内容を週に数回って感じなので無料の所はどんな感じでなのか知りたくて>_<
もしお時間あれば回答よろしくお願いします♡

コメント

y.u.r.i.k.a.

開放保育、親子サロンなど3ヶ所くらいを行ってます(・∀・)

だいたい、どこもおもちゃや絵本、簡単な遊具などあり自由に遊ぶ感じです!
最後に先生やスタッフの方が絵本や、手遊びをしてくれます!

私は6ヶ月でデビューしましたよ(^^)

したろ。

手でおもちゃを持って遊べるようになったら、そうゆう場所へ行くと楽しいですよね!!
私はだいたい6〜7ヶ月くらいの時には遊び場へ連れて行ってました!

Ri-♡

早速の回答ありがとうございます☆
三ヶ所くらい行ってるんですね^^
やっぱり6ヶ月くらいがちょうどいい時期ですね♡
近くにあまりそういう所がなくて、一ヶ所だけ、無料で開放してる保育園があるので行ってみたいと思います^_^
お話し聞けて良かったです^^
ありがとうございました☆

Ri-♡

早速の回答ありがとうございます☆
やっぱり6ヶ月くらいがちょうどいい時期ですね♪(´▽`)
結構オモチャとかで遊ぶのが大好きで、コロコロ転がるのも大好きなので広めの所で遊ばせたいなと思ってたので今度行ってみようと思います^^
お話し聞けて良かったです!
ありがとうございました☆