※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
子育て・グッズ

家族全員が体調を崩すことがある場合、頼れる人がいない時の対処法や乗り越え方について相談しています。

子どもから胃腸炎をもらいダウン中です。
子ども→父親→夫→私の順に感染してしまいました。
夫は数日、仕事を休んでいた為、回復後すぐに仕事に復帰しなければなりません。職場はもともと人手不足で休めないそうです。完全に回復していない内に復帰。夜勤などもあります。

私の父親はだいぶ良くなり、今は無職なので家にいますが、持病をいくつか持っており、体調の良い日があまりありません。頼めば見ててくれるのですが、ミルクを作ったり離乳食をあげたりなどは、やったこともなく、心配ですし、ベビー用品の買い物を頼んでも間違った物を買ってきてしまったりするので、なかなか頼れません💦

私は父子家庭のひとりっ子で育った為、母親も兄弟もなく、義理の両親は遠方に住んでいます。
友人はみんな仕事をしているし、頼れる人がいません。
これからまた、こんな風に家族全員で体調崩すことはきっとあると思います。
そんな時はどうしたら良いのでしょうか?
みなさんはどう乗り越えてますか?

コメント

®️

胃腸炎もらうときついですよね!
うちも1月に子どもからもらって、次女➡︎わたし➡︎旦那の順にうつりました。
うちは旦那の転勤でついてきてるので、近くに頼れる人はいません。
なので、とりあえず病気をもらわないようにら気をつけるしかないです‼︎笑

胃腸炎のときは時間差できたので、私がきついときは昼間は旦那が仕事なのでなんとか乗り切って夜の子どもの世話は(お風呂や寝かしつけ、ミルク作り)旦那にお願いしてました。

• ®️

®️

感染性胃腸炎は気付いた時にはもう遅いって感じで私もうつりましが、もし貰った時、頼る人がいないのであれば、日頃から冷凍庫にチンするだけでおかずになるものいれてたり、冷凍ごはんストックしてたりすると、子どものご飯とかは買い物に行かなくてもいいし、洗濯は身体が楽になってからまとめてする、とかで昼間はなんとかなりますよ!

• 5月11日
haruru★

辛いですよね😣
特効薬もないし…💦
そうですよね😫
気をつけていたつもりが、結局私も移ってしまって😥
昼間乗り越える!すばらしいです!!
やってもらえるとこは頼って、あとはなんとか自分で頑張るしかないですかね✊
私もまたそうなってしまった場合、頑張りますっ!!