※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara
妊娠・出産

ローストビーフを食べた後、トキソプラズマの心配があります。抗体検査は陰性でしたが、再検査が必要でしょうか?経験のある方、どうしましたか?

1ヶ月ほど前にローストビーフを少し食べたのですが、その時はいっぱい食べなければ大丈夫だと思っていたのですが、今更ネットなどで調べてみると、量の問題ではないような事が書かれたりするので、トキソプラズマが心配で……
ちなみに、初期の抗体検査は陰性でした。
もう一度検査してもらった方が良いのでしょうか?
皆さんならどぉしますか?
または、この様な経験のある方はどぉされましたか?

コメント

私なら不安なら何度でも検査します。
千円くらいですし😣💦

ちなみに私は上の息子の時、ローストビーフかなり食べてました😅
でも大丈夫でしたよ!
今は生肉の方は気を付けてますが、砂場でよく遊ぶのが不安で、自己申告で検査してもらいました。

• Sara

Sara

土にもトキソプラズマあるみたいですね。やはり検査してもらってるのですね。
    私も不安なので検査お願いしてみます。

• 5月11日

ずっと我慢していましたが、
私も食べたくなった時があり、
1度だけ食べました。

私の場合は大丈夫でしたが、
一概には言えないので、
次回の健診の時に、
先生に聞いてみるのが、
一番だと思います☺️

• Sara

Sara

先生に聞いてみます。次の検診までは3週間もあるので電話してみます。
    大丈夫な事を祈ります。

• 5月11日
ちーちゃん

私も生焼けのお肉を食べてしまったことあって気になって仕方なかったです!
でも調べずにそのまま過ごしました。
気になるようであれば調べてもらったらいいも思いますよ😊
何もなかったらいいですね☺️

• Sara

Sara

やはり気になるので検査してもらう事にします。何もない事が祈ります。

• 5月11日
あき3021

私も1人目妊娠中に、レアっぽいお肉を食べてしまって、一応聞いとこうと思い、先生にこの前ちょっとレアのお肉食べたんですけど大丈夫ですよねー?
って軽い感じで言ったら、大丈夫かはわかりません!量の問題ではありません!って怒られました😢
怖くなって検査してもらい、陰性でしたが、最初に病院からもらった書類でダメと書かれてたので反省しました(^^;

• Sara

Sara

そーですよねー。量の問題ではないんですよねー。私も検査してもらおうとおもいます。
    これからは気を付けてたいです。

• 5月11日