コメント
ママリ
下の子はその頃120〜130を7回でした!体重は2,900gほどでその頃は4,500gちょっとだったと思います!
ママリ
下の子はその頃120〜130を7回でした!体重は2,900gほどでその頃は4,500gちょっとだったと思います!
「おしっこ」に関する質問
新生児、産後14日目です。 週明けに2週間健診予定ですが、ミルク量に悩んでます。 産院での流れを継続すると基本1日8回授乳の1回80mlでトータル640mlくらいらしいんですが、ウチの子は80mlで足りない事が多々あり3時間持…
トイトレは部屋が汚れる覚悟でトレーニングパンツにした方がいいでしょうか? もうすぐ3歳になります。 無理強いは良くないと言いますが、初めてトレーニングパンツを履かせてみた時は喜んでいましたが、おしっこで汚れ…
先週から2回食を始めました。 2回食になった途端ミルクを1日トータルで400~600しか飲まなくなり酷い時は300しか飲んでくれません😓体重も1ヶ月半で200㌘程度しか増えてないです… 小児科の先生には「離乳食の量増やして、…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ゆなママ
なるほど…だとするとうちは飲み過ぎですか?
日中160で寝る前に180飲み、1日5回のト―タル850~860にしてて、
吐き戻しは一度も今まで一切ありません🙆♀️
ママリ
トータルでみたらそこまでじゃないかと思いますが!うちも880とかでしたね!
同じく吐き戻しもないし残したこともありません!
ゆなママ
なるほど!したらそこまできにする必要無いですかね?
2ヶ月に入ってから多分160じゃ足らなくなってくるのかと思うと180が日中になって、寝る前200になるのかなぁと…思ったりすると月齢的にまた2ヶ月なのでそんなにあげても大丈夫か心配で🫠
ママリ
ないと思いますよー!
体重が極端に増えすぎとかでなければ!
うちは4ヶ月検診で太り気味でしたがそれでも曲線はみ出てはなかったので、まあ平気だよーって感じでした!
ゆなママ
なるほど!そう聞いて安心しました🙇♀️
夜も比較的22時~23時の間に寝て朝5時~6時に起きるんでミルク間隔もだいぶ空くので起こして飲ませるべきなのか泣いたらでいいのか😢
中には起こして飲ませないとダメと言われたりも……とあって😢
ママリ
泣いたらで平気ですよ!
1ヶ月検診で指摘があったり欲しがって泣かないならって感じかと思います!
ゆなママ
そうですか😢7時間とか寝て、ミルクもかなり8時間以上空くので心配だったもので😭
ママリ
大丈夫ですよー!
たくさん寝てくれていいですね!
ゆなママ
ありがとうございます😭
聞けて安心しました😢
1ヶ月半超えた時から少しづつル―ティンを作り始めたら寝てくれるように😢
スワドルなので卒業するのが大変だと思いますが💦
ママリ
うちもルーティン作ってるんですが必ずお腹空いて起きます🤣
スワドルは拒否でダメでした💦