※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
お仕事

事務職の私が電話でうっかりミスをして笑い話になることがあります。友達ともネタになっています。同じような経験はありますか?

職業病というかうっかり出ちゃうことありませんか?笑

先日、めちゃくちゃ久しぶりに伯父から実家に電話が掛かってきたとき
私『はい、○○です』
伯父『あ、○○だけど』
私『あ、いつもお世話になって...』
ハッ(゜ロ゜;!?
私『こんにちは~(笑)』
伯父大爆笑😂😂😂
伯父『電話対応ばっちりだな!』
と言うことがありました!

事務職なので、よく仲良しの友達からの電話でとかあります(笑)
もう周りのネタになってますが😅

こうゆうことないですか?

コメント

あーか

分かります…
幼稚園教諭だったので、「はい、こんにちはー♡」とか、誰かと会ってて帰る時にバイバーイとかじゃぁね!とかじゃなくて、「はい、さようなら♡」とか…
口調も子供扱いでo(>_<*)o笑

  • みゆち

    みゆち

    うちの友達もそうです!先生あるあるですね♪
    友達に『おー!凄いねぇ~❤』って言われた時は恥ずかしくなってしまいましたが(笑)

    • 5月11日
deleted user

めちゃくちゃあります!笑
ちいままさんの電話の状況、よくわかりますo(^o^)o

私は旅行業界で働いていたので、くせでその業界の用語が出てしまいます(^_^;)
例えば友人と旅行の話とかしていて『関西空港』と言おうとして旅行業界で使う空港のコード名で『KIX(キックス)』と言ってしまったり(>_<)
ちょっと専門用語すぎて、誰もわかってくれないので焦ります(^_^;)

  • みゆち

    みゆち

    専門用語分かります!笑
    こんなにも専門用語が身に付いてるとは(*_*)
    相手からしたら何それ?ですもんね😂
    たまに専門用語なんだか何なんだか分からなくなるときありますし!

    • 5月11日
幸せの黄色先生

あります!
病棟で看護師してるんですけど、電話に出た時に「 はい、○病棟の○○です。」て言ったりとかあります😂(笑)

  • みゆち

    みゆち

    私も会社名と係名言ったことあって母親に笑われました😂相手が母親でよかった!
    母親も真似して『こんにちは、○○家の母の○○です』って言うようになって(笑)
    家族電話の初めは↑これです。
    オレオレ詐欺には引っ掛からない(笑)

    • 5月11日
みかん

わかります!

私は接客業なんですが、自動ドアが開くとお客様が入ってきてるので『いらっしゃいませ!』と言います。

仕事の昼休みにほか弁に行って、ほか弁の自動ドが開いて、反射的に言ってしまったことがあります(^_^;)

  • みゆち

    みゆち

    そうなったら知らんぷりで店員が言ったことにしましょう(笑)
    もう条件反射ですよね😂
    考えるより先に口から出てしまう(笑)

    • 5月11日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士してるんですが娘のお迎えに行くと他の子と遊んでます୧⍢⃝୨🌟🌟

  • みゆち

    みゆち

    娘さん嫉妬の嵐ですね😱笑
    子供には分かるんですよね、うちの娘も保育士の友達にはすんなりなつきます☺

    • 5月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    確かに。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。
    遊んでたらすごく怒るんですよね(。>д<)💧💧
    だから、すぐ帰るようにしてます😅🌟🌟
    たまにお迎えに来られたお母さんに『いつもお世話になります☆ありがとうございました💗💗』っと言われます😅💦💦

    • 5月11日
  • みゆち

    みゆち

    なんと!
    ママ友に悩むことなさそうですね♪
    保育士さんってずっと同じ保育園で働くんですか?

    • 5月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    それが😅💦💦
    ママ友は全く😅💦💦
    軽く話する人はいますが😆❤私が全く作る気ないんで~(*^∀^*)/💝💝

    いえ☺🌼🌼
    結婚を機に辞めて、出産して娘が3才になった時に保育園に預けて新しい保育所に就職しました(*•ᴗ•pq)💕💕

    • 5月11日
  • みゆち

    みゆち

    ほうほう!
    友達がやたら勤務先の保育園が変わるので、こんなに変えられるものか?と思っていましたが、自分で変えること出来るんですね☺

    • 5月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そんなに変わられてるんですか❓😅💦💦
    できますよぉ**( 。•ω•。 )**
    保育士って色々あるから大変ですもんねぇ💧💧

    • 5月11日
  • みゆち

    みゆち

    たぶん友達が周りと溶け込めないんだと思いますが(*_*)
    毎年聞くと違う保育園にいます!
    嫌いな先生がいるとかいないとか...

    • 5月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    合う、合わないはありますからねぇ(。•᎔•。)💨💨
    そこで耐えれるか耐えれないか❓💦💦です。・・( ノД`)・・。
    私も今の所はなんだか合わない気がしますが今年一杯は頑張ります(。˃ ᵕ ˂ )ƅ̋🎶🎶

    • 5月11日
  • みゆち

    みゆち

    私が聞いただけで、もう7年間で5ヵ所くらい変わってます!
    だいぶ合わないんでしょうね😅
    親とも衝突したみたいです。

    • 5月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    すごい(๑¯ω¯๑)💧💧
    だいぶ合わないんでしょうね😵‼‼
    それだけ職を転々としてたら次の就職もなかなかでしょうね😨⤵⤵⤵

    • 5月11日
  • みゆち

    みゆち

    もう市内の保育園制覇するんじゃないか!って勢いです💦
    もう1人はずーっと同じ保育園なんですがね😭

    • 5月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ほんとですよねぇ( ꒪⌓꒪)‼‼
    安定するといいですね˙ᴥ˙ ♡

    • 5月11日
deleted user

あるあるではないと思うのですが、
私も旦那も結婚式場で働いてたので
雛人形のお内裏様お雛様は
ご新郎様ご新婦様と呼んじゃってます(笑)

  • みゆち

    みゆち

    初耳です♪
    雛人形も現代風になりますね✨
    娘さんも真似しそう❤

    • 5月11日