※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理父が不要品を我が家に持って来ます。どうしたら良いでしょうか。も…

義理父が不要品を我が家に持って来ます。
どうしたら良いでしょうか。
もうノイローゼになりそうです。

先日、義母が亡くなり、独居になった義父が家の片付けをしてるそうです。
その片付け中に見つけた、あれやこれやを我が家に遊びに来る度に持って来ます。
例えば、旦那が子供の頃に買ったウン十年前の洋服、同じく旦那が子供の頃に遊んでいたウン十年前のオモチャ、プラスチックの蓋が既に劣化してボロボロになったお酒、どこにどうやって保管されてたかも分からない布団類…などです。
直ぐに捨てられる小さな物ならまだしも、うちで処分費をかけなければならない布団なんて、もはや嫌がらせの域です…。

義父にとっては思い出の品かもですが、我が家にとっては全てゴミです。
私は虫が大嫌いなので、どこにどうやって保管されてたかも分からない物なんて、気持ち悪いし虫が我が家に入り込んだらどうしようかと気が気ではありません。

旦那に断ってもらいたいのですが、言っても『親父は言っても聞かないから、とりあえず受け取れ』『受け取る時は嫌なのを顔に出すな』と埒が明きません。
元々旦那自身、片付けが嫌いで、汚部屋でも気にならないし、職業柄不衛生な場所で寝る事もあるので、感覚も私とは違うのだと思います。
勿論、自分の親なので断るのが申し訳ないような気もあるのかもです。

なので、義父に断ってとお願いしても、いつも夫婦喧嘩に発展してしまい、もう絶望的です。

このまま続くようなら、本当に離婚を考えたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

片付け手伝います!って言って1回だけ我慢して義父のお家に行くのはどうですか?
これとこれは必要ないので処分で大丈夫です😊捨てて下さい☺️よろしくお願いします!って言って処分品まとめて出てくる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、捨てないし、なんなら拾ってきそうです…。
    義母が亡くなってから旦那が片付け手伝いに行ったのですが、『お前(旦那)は何でも捨てるから、もう手伝いに来るな』って言われたそうです………

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私ならもう手伝いに行きます!
で、その場で粗大ゴミとかの手続きもしてしまってお金も払ってしまいます!
持ってこられるよりお金を払って捨ててしまうほうが楽なので!

持って帰って欲しいと言われても「うちにもあるので😊」「うちは狭くて収納場所ないので😊」で押し通します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信見ました。。
    もうそうなったらうちに持ってきた時に玄関に置いててもらって、義父が帰ったら玄関先でそのまま処分するしかなさそうですね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が仕事で居ない日にも来るのですが、この前ウン十年前の洋服持って来た時は、私が仕事から帰ったら勝手に息子に着せられていて愕然としました😭
    洗ってもいないし、ダニとかめちゃくちゃ心配でした…。

もう色々諦めるしかないんでしょうね……

• 1時間前