※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼ママ
妊娠・出産

初めての出産後、夫婦生活で出血が続き、心配しています。産婦人科を受診すべきでしょうか?様子を見るか、相談すべきか迷っています。

カテゴリに悩み、こちらで質問させていただきますm(__)m
朝から聞くようなことではないのですが…。

今年1月中旬に出産(初めて)し、2月末から夫婦生活を再開しました。
案の定痛かったのですが、毎回痛くて。
しかも終わった後、必ず少量の出血があります。
ティッシュに付く程度なのですが、行為中に痛みもありますし気になって。
腹痛はありません。
ただ4月末ぐらいにも営みをしたのですが、その時も出血し、その日からおりものに血が混じるようになりました。
そんな大袈裟な量ではなく、生理終わりかけかな?程度出ることも出ないこともあります。
色は茶色に近いです。
夫婦生活は産後、数えるぐらいしかしていません。
片手で足りるかもしれません。
気にしなければ気にならないのですが、毎日下着に色が付いているのでどうしたらいいのかと思い…。
産婦人科を受診すべきでしょうか?
もうしばらく様子をみてもいいのでしょうか??
電話をして聞けばいいのでしょうが、もし似たような経験をされた方がいらっしゃったら、是非お話を聞かせていただきたいと思って投稿いたしました。

コメント

♡

私も初産で1月に出産しましたが
それから数えるほどしか性行為はありませんが毎回出血あります( i _ i )
それも茶色〜どす黒い色で😔

• ♡

お返事になってなくすいません( i _ i )

• 5月11日
  • 隼ママ

隼ママ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    毎回ですか!?同じですね…(>_<)主人共々、妊娠前に比べると夫婦生活は極端に減りましたし、お互いに欲が薄くなったと言いますか…。なので営みがなくても普通になっているので、このまま無くてもいいかなぁなんて(^w^)

• 5月11日
  • ♡

毎回といっても2回ぐらいしか挑戦してませんが😭😭(笑)
    1ヶ月検診ではすでに生理再開していると言われ、その生理が終わって落ち着いた後3月頃にやってみたもののダメでしたね😭
    悪露が終わってから常に血が出ているような感覚で、行為後に少し出血というよりはダラダラひたすら出血がある感じで( i _ i )

• 5月11日
  • 隼ママ

隼ママ

えぇっ!?!?それは怖いです…まだ体が万全ではないということでしょうか??でも生理も再開して、元に戻ったと思うのですが、産後の体調不良(?)が綺麗さっぱりになるのはいつなんでしょうね(ToT)

• 5月11日
  • ♡

やっぱし怖いですよね😭😭
    つい昨日やっと出血なくなったので
    一度膣洗浄して綺麗にしてから様子見て
    再開してみてまた出血が出るようなら
    産婦人科いってこよーかなと思います( i _ i )

やはり幸せの代償は大きいですね( i _ i )なき

• 5月11日
  • 隼ママ

隼ママ

私も今月いっぱいは様子を見て、終わらなければ産婦人科に行きます(´;ω;`)
    もう出血が止まればいいですね!もういいでしょ!!って言いたくなります(笑)

本当に…。なんで女ばっかり…と思ってしまって(T_T)

• 5月11日
  • ♡

私もそーしてみようと思います( i _ i )
    妊娠中10ヶ月も生理がなかったので
    余計出血続きは嫌になりますよね😭😭💔

でもきっとこんな幸せを味わえるのも
    女だけの特権ですよ💗

• 5月11日
  • 隼ママ

隼ママ

生理無くて楽や〜♪と思っていましたが、いざ変な出血が続くと気になって(>_<)体調が激変したみたいで、ちょっとしたことで「えっ?」って思います(;´_ゝ`)

確かにそうですね❤可愛い我が子と24時間一緒♪辛い時もありますが、幸せや楽しみを常に味わえるのは特権です!

• 5月11日
R mama

夫婦生活始めるのが早すぎたのではないですかね❓出産した時に会陰縫合されているなら思っているよりも傷口は人にもよりますが治るのゆっくりですし😅 まだ治っていない状態で営みをしたことにより傷付いてしまったのではないかと...

• R mama

R mama

痛いと思った時は、無理にしない方がいいと思いますよ💦ママの身体もまだ完全には戻っていないですし...。身体が落ち着くまでは夫婦生活については様子見られた方がいいと思います😊 それでも出血して心配であれば病院へ連絡してみてはいかがでしょうか❓

私も同じような事あったのですが、落ち着くまで夫婦生活辞めて数ヶ月後試して見たら出血はなくなってましたよ😄

• 5月11日
  • 隼ママ

隼ママ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    まだ万全ではなかったということですね!1ヶ月健診では「まだ悪露は残っているけど問題ない」と言われ、確実に終わった!と確信してから再開したのですが、思っているよりも体はまだまだデリケートだったのかもしれません…。
    主人も育児に積極的で、授乳のたびに一緒に起きてくれるのでお互いまだまだ寝不足で…。夫婦生活も極端に減りましたが、このままもうしばらく様子を見ようと思います(^^)夫婦生活は止めて、今はお互いに睡眠を取って体を休めることにします!

• 5月11日