※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子を託児所に預けて働くことになりました。託児所についての経験や感想を教えてほしいです。保育園との違いや初めて預けた時の様子も知りたいです。

今6ヶ月半の男の子です。来月から働かないといけなくなりました。が…託児所しか空いてないので託児所に預けます。かわいそうでまだ一緒に居たいけど…(/_;)託児所に預けて働いてる方色々教えてください!託児所って可哀想とか言われたりするんですが…。もちろん保育園の方がいいですよね?預け始めの頃は大泣きしましたか?(/_;)

コメント

たも

こればっかりは託児所だからかわいそう。保育園なら安心とは言えない…かな…。

保育士さんとの相性とか、その園の理念?とか色々ありますし託児所でもわりときちんとしていてしっかり見てくれるところもあります。

保育園でもずさんで…え?という保育園もあるので…一概には言えないかなと思います。

初めはやはり泣きます(うちの子は人見知りしなかったので1日目は何事か分かっておらず泣かなかったですが、徐々に預けられると分かるようになり泣くようになりました。)

それは月齢関係なくあることなので心を鬼にして…
一緒に居られる時間にたくさんスキンシップとって愛情注いであげてください。

そのうち先生と信頼関係できたりお友達できたりして楽しく通える日も来ます。

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます。辛いですけど仕方ないですよね…。産まれてから次から次へと悩みが出てきます。悩みの無いときは無いです…(/_;)辛いですけど頑張ってみます。ありがとうございました

• 5月11日
  • たも

たも

自分のことじゃないから余計に悩むし正解もないし本当に大変ですよね。
    親ってすごいなと日々思い、自分ダメだなと日々思い(笑)
    でもやっぱり子どもに少しずつ親にしてもらっているような…。
    大変な時はココでも親や友達でも愚痴って頼って乗り切りましょうね^ ^

• 5月11日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

本当に大変です…
    親って実感もまだあまりない気もするし…(笑)赤ちゃんと少しづつ成長していかないとね。また大変な時愚痴りにきます!
    たもさんありがとうございました♡

• 5月11日