※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が風邪で保育園を休んでいます。熱は下がったが甘えん坊になり、保育園に行かせるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘を育てています。今まで特に高熱を出すような風邪をひいたことはなかったのですが、GW明けに風邪をひき、保育園をお休みしています。
昨日あたりから熱も下がり日中は休む必要無かったかな?って言うほど元気でしたが、凄い甘えん坊なようになっていて私が近くにいると元気に遊んでるのてますが、少し私が立ち上がったりすると泣き出して見える位置にあるティッシュを取るのも一苦労の状態です。お昼寝や夜も私が抱いてないと眠れないらしく今までそんなこと無かったのに腕の中で寝てから布団に寝かすとすぐ起きて泣いて呼び止めるように…
たんに甘えてるだけにも見えるのですが、風邪引く前より打たれ弱くなったような感じで…
4月からの保育園だったし、GWは里帰りしたのもあって色んなストレスが爆発して風邪引いたのかなーと思ってましたが、熱もないのに保育園休ませるのは甘やかしてることになるのか
それとも熱は下がったけどまだダルかったりで甘えてるとしたらちゃんと回復した状態で保育園通わせたほうがいいのか、どの選択が正しいのかわかりません💦
皆さんは子供の熱下がってたら保育園行かせますか?まだ本調子じゃないと感じたら熱なくても休ませますか?

コメント

あめりかんどっく

うちでは熱下がったら行かせてますが
はやり風邪がちゃんと治ってないので
また熱を出してと長引きます💦
保育園通ってから2人とも風邪治ってないです😭
そして甘えがすごいです←
長男がわかりやすくて具合悪くなる前は
保育園ギャン泣き、調子良くなってくるとたくさん遊ぶしたくさんしゃべるみたいです!
ママがお仕事とか大丈夫なら
休ませてあげた方がいいと思いますよ◡̈

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

長文読んでくださってありがとうございます😃
    保育園が負担になってるんですかね💦
    保育園通わせてまた熱出して休むくらいならお休みもらった方が早く治りそうですね💦明日は旦那も休みなので旦那に任せて今週いっぱい休ませてみようと思います。

• 5月11日