
子どもの体調不良時に仕事を優先してしまい、専業主婦に転向しました。育児と仕事の両立について皆さんの経験をお聞きしたいです。
ずっと正社員でフルタイムで働いてたけど、
子どもの体調不良時に「大丈夫?」の前に、「また?仕事どうしよう」って考える自分が嫌になって、思い切って仕事やめました。
看護師なのに、体調不良の自分の子どもは蔑ろにして、患者さんファーストで、っていう生活の中で、何のために働いてるんだろう?とふと疑問に思いました。家族のために働いてるのに、子どもに我慢させてるなあと。
子ども小さいうちはちょっと内職しながらの専業主婦が私には合っていて、独身時代には考えられなかったライフスタイルになりました。
看護師の資格取った意味ないじゃん、とよく言われてへこみますが😢
みなさんどうやって育児と仕事両立させてますか?
- はじめてのママリ🔰(3歳0ヶ月, 5歳5ヶ月)

はじめてのママリ🔰
わかりますー😭
私も看護師資格持ってますが、自分の子は病児保育に預けて他人を見に行く…。
私も正社員でしたがやめました。
もったいないとは言われましたが、逆に資格持ってるからいつでも復帰できると思ってます。
全員小学生以上になれば、前の会社より給料は落ちるとは思うけど、ホームも、訪問看護も、病院も募集ありますし!

たけこ
看護師の資格を取った意味がない?
むしろ逆じゃないですか?
看護師の資格があるから、数年子育てに専念してもまた働く場所があるんだと思いますよ😊
コメント