※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまゆい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのくまの原因は鉄分不足かもしれません。産後の栄養補給についてのアドバイスを募集しています。

いつもお世話になっています☆

今2ヶ月の女の子(完母)で育てているのですが、今ふと寝顔を見ていたら目の下にくまのようなものが……
皆さんも写真を見てくまがあるように見えますか?私の思いすぎでしょうか…

くまの原因を調べたら、「鉄分不足・栄養不足」と書いてありました(´;ω;`)

産前は鉄分葉酸サプリを毎日摂っていたのですが、そのサプリには「マタニティ期」と書いてあったので産後は摂っていません😔

もし同じような症状が出たことのある方いらっしゃいましたらどのように対処したか等コメント頂けると嬉しいです😭

コメント

あや

くまの事ではないんですが、私は出産後も葉酸
飲んでますよー!何かで、葉酸を取っていれば産後の抜け毛対策になるって出てたのを読んだ事があったので、その為に飲んでます!
サプリ飲んでも大丈夫だと思いますよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
うちの子もくまがある時ありましたけど、気が付いたらなくなってたりするので、あんまり気にした事なかったです!

• やまゆい

やまゆい

抜け毛対策にもなるんですね(*´꒳`*)
    参考になりました!ありがとうございます☆

特に具合が悪いわけでもなさそうなので、あまり気にしすぎないようにしようと思います(´。• ω •。`)

• 5月11日
もも

クマはないように見えます🐱

• やまゆい

やまゆい

ちょっと気にしすぎですかね😋
    コメント頂き、ありがとうございます(*^^*)

• 5月11日
あーりん♪

うちもありましたよ!
なんででしょうね。
大人と一緒で寝不足、疲れなのかな?
目の下は確かに皮膚が薄いのでくまみたいに目立ってしまうんですよね😣

• やまゆい

やまゆい

普段から手足をものすごく動かしたり、寝相も悪くて?気づくとベビーベッドの柵から両足が出ていたりするので、疲れちゃったのかもしれないですね😌✨

このままゆっくり眠らせてあげて、様子を見ようと思います(´。• ω •。`)

初めての子育てで、ちょっとしたことで不安になりがちですが、コメント頂けて安心しました♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月11日
  • あーりん♪

あーりん♪

わかります!
    不安になりますよね😣💦💦
    私も二人育てていますが、不安だらけです😅
    育児とはそういうものですかね😁

• 5月11日
  • やまゆい

やまゆい

1人でもこんなに大変に感じているので、お二人の子育ての大変さはきっと想像以上なんだろうなと思います( ˘ーωー˘ )不安も2倍!

あーりん♪さんご自身も、自分を大切になさって下さいね(*´꒳`*)

• 5月11日
  • あーりん♪

あーりん♪

ありがとうございます😊✴
    嬉しいです🎵
    お互いに頑張りましょう❤

• 5月11日