※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

オムツについて教えてください。下半身太めの4ヶ月の女の子にSサイズのオムツがきついです。大きめなSサイズを知りたいです。Mサイズは大きいと感じます。

オムツについて教えて下さい!
もうすぐ4ヶ月の女の子を育てていますが、体重が6300㌘くらいでSサイズのオムツを使っています。今、パンパースとムーニーを使っていますが最近両方とも太ももに跡がついてきたのと、ムーニーはお腹周りもきつくなりお臍がオムツから出ちゃうようになりました💦
体重ではSサイズですが、たぶん下半身が太めなんだと思います。Mにしたら大きいと思うのでSで大きめなメーカーを知りたいです(´;ω;`)
下半身太めの子は、何を使っていますか?

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

6300ある時はすでにMサイズ使ってましたよ!
逆に小さめのM探してました^_^

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?(;゚д゚)
    逆の発想!(笑)
    ちなみに小さめのMサイズってどこのメーカーのになりますか?よければ教えてください💦

    • 5月11日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    たしかうちはムーニー使ってました!その子その子で同じオムツでも結構合う合わないありますね🤔
    なので、うちはなくなるたびいろんなメーカー使ってました!

    • 5月11日
  • りも

    りも

    ムーニーですね!参考にさせていただきます!
    そして、私も少し冒険?して違うメーカーも購入してみようかと思います(^_^)/

    • 5月11日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    オムツ消費はすごいので、あと大きくなるにつれてサイズもですが、おしっこの量も変わるので冒険オススメです😊

    安さとフィット感٩(ˊᗜˋ*)و笑

    • 5月11日
tyi

息子はそのくらいの体重の時はMにしてたと思います!
メリーズのMサイズ使ってました!
サイズで彷徨いすぎていつにどのメーカーを使ってたのかはっきりは覚えがないですがグーンは大きめなのでもし大きめのSならグーンじゃないかな?と思います!
ムーニーは小さめと感じたのでMで探すならまずはムーニーがいいのかな?と😊
息子は今Mだと小さいけどLだと大きいのでムーニーのL使ってます!Lも色々試しましたがやはりムーニーは小さめでグーンは大きかったです😳パンパースはおしっこたまるとゼリーみたいにグニョグニョし臭いがきつかったので使ってません💦

  • りも

    りも

    うまく返信出来ず💦
    下に返信行っちゃいました💦💦

    • 5月11日
  • tyi

    tyi

    一緒ですね(笑)ムーニーは小さめでした!
    休日とかベビー用品売り場でやトイザらスとかでよくサンプル配ってるので私はサンプルで試したりもしてました😁

    • 5月11日
  • りも

    りも

    サンプル欲しいです!(笑)
    近々、ベビザラスとか徘徊してみようと思います(笑)

    • 5月11日
うる

ムーニーは使ったことありませんが、パンパースちっちゃめですよね😂
うちはグーン使ってます!
パンパースでふとももに跡くっきりだったのが、同じサイズでも跡つかなくなりました!

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!
    パンパースは股上が深いけど、小さめなんですかね?!
    ムーニーの方がテープ止めにくくて💦💦
    グーンはパンパースより大きめなんですね(^_^)参考にさせていただきます!

    • 5月11日
ma-mama

今月4ヶ月の娘がいますが、3ヶ月になるときに6500㌘だったのでMサイズにしましたよ!ちなみにパンパースです✨

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!
    結構6000㌘台でMにしてる方多いのですね(^_^)
    Mのパンパースも視野に入れたいと思います!

    • 5月11日
ちょびすけ

下半身太めではないですが…、Sサイズ全部試しました😃
グーンが1番大きかったです🤔
ですがおむつかぶれしてしまい結局まだ大きいですがムーニーのM使ってます😌

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!
    やはりグーンは大きめですか!でもオムツかぶれが心配ですよね💦
    そう言えば試供品のグーンを一度使ったとき、結構しっとりしてたんですよね💦💦
    うーん💦悩みます(´-ι_-`)

    • 5月11日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    メルカリでちょこちょこ売りしてるので気になるの買ってみたら良いかもです😃!

    • 5月11日
  • りも

    りも

    なるほど💦
    少し覗いてみようと思います(^_^)/

    • 5月11日
まるこ

うちも同じくらいの時期にムーニーのSからMにしましたが、Mじゃぶかぶかすぎて逆に漏れました😥
なのでグーンのSサイズにしたらピッタリくらいになって、使い切ったあとムーニーのMにサイズアップしました✨

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!
    やはりSとMでは結構大きさ違いますよね💦漏れるのも困りますし💦💦
    一時的にグーンを使うべきか…(つд`)流れを参考にさせていただきます!

    • 5月11日
あむ

うちの息子も太ももムッチリ君で
6kgを超える前からムーニーのパンツタイプ
Mハイハイを使っています。

その前まてはムーニーのパンツタイプS
でしたがとにかく太ももに跡が凄いので
早々にMハイハイにチェンジしました(*_*;

6kgを超えているならテープタイプでも
Mサイズで大丈夫だと思います(o・・o)/

と言うかオムツに書いてある体重は
あくまでも目安ですので体重よりも
体にフィットする物を選んであげると
いいと思いますよ(*'▽'*)♪

下半身が太めの息子なのでテープより
パンツの方がフィットしているので
2ヵ月でSサイズにサイズアップ
してからパンツオンリーでやってます(_ _*)

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!
    パンツ!パンツとテープって同じサイズでもパンツの方がゆとりあるんですかね?
    はかせにくいとか無いですか?
    ちょっとパンツ気になりました(//∇//)

    • 5月11日
  • あむ

    あむ


    ゆとりがあると言うかお腹周りも
    足周りもパンツタイプはゴムの様な
    感じなのでその子の体型に合わせて
    伸びますよ(*^^)v

    テープの様に自分でお腹周りを
    調節したりする訳ではないので
    私達の履く下着と同じ感じですねヾ(・ω・`)

    パンツはコスパは良くないですが
    3人目って事もあり私はテープよりも
    パンツの方が履かせるのは楽なので
    Sサイズのパンツが発売されたのを
    いい事に?Sからパンツオンリー
    なんですよね(笑)

    • 5月11日
  • りも

    りも


    なるほど!もうパンツタイプのコツを知っているので扱いやすいのですね(*´ω`*)

    パンツタイプはまじまじと見たこと無かったので、どんな物か気になってました💦
    参考にさせていただきます!

    • 5月11日
  • あむ

    あむ


    初めてのお子さんの場合は初めて
    テープを換える時も戸惑いますが
    毎日オムツ交換していると慣れて
    きますよね?
    パンツも一緒ですよ(*^^)v

    • 5月11日
ちーちゃん

ムーニーの次はグーンを使用してました。
 その後はムーニーのパンツタイプにしました。太股に合わせるとしばらくウンチ漏れしやすいので頑張って下さい(-ω-;)

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!
    やはり大きさ次はグーンですよね(゜Д゜)
    うんち漏れ!結構背中漏れするんですよね…
    サイズチェンジの時期って本当悩みます(´;ω;`)

    • 5月11日
りも

コメントありがとうございます!
同じくらいの時にはMサイズにしてたんですね!やはりムーニー小さめですよね?💦Mサイズチャレンジしてみようか悩んでます(゜Д゜)
パンパース確かにおしっこ貯まりすぎるとグニョグニョします(笑)そして独特の臭いがします(つд`)

🌟にゃちゅ🌟

そろそろ生後4カ月、6kg女児の母です。
パンパースのL使用中です。

病院でパンパースのシルキータッチ?を使いました。
その後、ムーニー、メリーズ、パンパースを試しました。

【大きさ】
ムーニー 〉 パンパース 〉メリーズ

【オムツ替え頻度】
メリーズ 〉 パンパース 〉ムーニー

と私は感じました。


娘も太ももがしっかりで1カ月毎にサイズアップしました。
蒸れにくいものは、子供も泣いて知らせるのが遅くなる分、長い時間寝るのも可能。
でも、かぶれやすい。

グッショリが伝わりやすいのはメリーズで、オムツ替え頻度があがればかぶれにくいですが、ゆっくり寝ませんでした。

ですので、昼(起きている時)はメリーズ、
就寝時はパンパースにして、最終的にパンパースに落ち着きました。


現在、Lサイズなので服のサイズも80です。手足だけあまります(笑)

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!
    同じくらいのお子さんですね!
    80サイズ着ているのですね!
    同じくらいでも、体の大きさって違うのですね~勉強になります(゜Д゜)うちは70サイズがちょうどよくなってきたかな?60の肌着が少しキツいです(笑)

    うちの子おしっこズッシリしても、うんち大量にしても泣いて知らせないんですよね…(´;ω;`)オムツのせいですかね?
    やはりサイズアップ検討してみます(^_^)/

    • 5月11日
ママちゃん🐻

状況は違いますが…

7.5kgの男の子を育てていて、オムツはその時安いのを買うのでバラバラですが、現在はムーニーとパンパースとグーンのテープSが家にあります☺︎

日中はオムツを替えるのでテープSですが、夜はオムツ替えをしないのでSだとパンパン…😱

夜だけテープMを使用してます!
その時安かったのがグーンだったので購入、しかしでかすぎておしっこ漏れ…😅
パンパースは小さめだったので現在は夜寝るときだけパンパースのテープMを使用してます🙋🏻

Mならいずれ必ず使いますし、小さめのパンパースMをおすすめします🤗💓

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!

    確かに夜一度も起きなかったら、オムツとてもパンパンになります!
    いづれ使うのでMにチャレンジしてみようかと思います(^_^)/
    小さめと言われてる、パンパースかムーニーを検討します!

    • 5月11日