※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん♡
妊娠・出産

トイレでおしるしを発見し、心配しています。昨日の内診で傷ついたことが原因か不安です。初産でおしるしの意味やお産の不安もあります。

先ほど、トイレいったらおしるしがありました。
最初は薄茶っぽく、十数分後には色は血という感じで生臭かったです。
今はナプキンあてて様子見てますが

ちなみに昨日検診で内診したんですが、その際傷付いて?の出血は考えられますか…?

子宮口は指一本位だね
張りはあまり感じられないね
胎動結構あるね
とは言われました。
でもお産はいつ何が起こるか分からないからね と。

初産です。
色々サイトや投稿見てても、おしるしから当日陣痛〜出産の方もいるようでちょっとビビります(°▽°)

コメント

ポン太

私も健診の内診があって、翌朝に茶オリのようなもの、1時間後に血の塊が出ました!

38w6dの日で、『おしるしかな?😆』と思ってワクワクしながら母に電話したら『一応病院に電話してみたら?』と言われました💦
陣痛も来てないのに🌀と思いましたが、念のため連絡すると『診察しましょう』とのことで病院行きました!

そしたら、なんと高位破水しててそのまま入院、翌日夕方に陣痛が来て、翌々朝に出産しました!

危なくシャワーとか浴びるとこでした💦
念のため連絡することをオススメします😂👍👍

ママリ

生臭さがあるなら高位破水の可能性もあるので一応病院に連絡した方が良いかもしれないです!!

ちゃお

私は内診グリグリの刺激で1日以上少量の出血してました。
それこそ生理終わりみたいな匂いでした💦
一応病院に電話して破水だと困るからと診てもらいましたが、ただの出血でした😊

私も子宮口は全然開いてなくて、張りと柔らかさは有るんだけどって感じです。
ドロッとした血じゃなかったので、おしるしでは無いと思っています。