
双子の帝王切開後の後陣痛は、生理痛よりも何百倍も痛いのでしょうか。双胎の帝王切開を経験した方に教えていただきたいです。
双子帝王切開の後陣痛、生理痛の何百倍も痛い感じですか?
双子なので、ほぼ確実に帝王切開になるかと思います。
双子は後陣痛が酷い傾向にあるとのことですが
痛みの傾向は生理痛みたいな感じですよね…?
妊娠前は、子宮内膜症でロキソニンも効かず一晩寝られないほどの生理痛でしたが
それの何百倍ほど酷い痛みが後陣痛、といった認識で合っていますか?
もちろん個人差あると思いますが、双胎の帝王切開経験者の方教えてください🙇♀
- もち(生後3ヶ月, 生後3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
12月に帝王切開で出産しました。
わたしの場合は生理痛が重いタイプだったからか、後陣痛のほうが楽でした😂
術後は痛み止めを制限ギリギリまで飲むと良いと聞いていたので、処方されたロキソニンとカロナールを3時間毎に交互に服用していました。
それも良かったのかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰
双子妊娠中ですが
1人目、2人目帝王切開です。
1人目は一晩眠れなかったです。
痛すぎました。
2人目は硬膜外麻酔をいれてもらったので
とても楽でした。
それでも夜間はあまり眠れませんでした。
硬膜外麻酔がないと痛すぎて眠れません。🥲
産後もずーっと痛み止め飲んでました。
痛くて苦しいです🥲
-
もち
ありがとうございます!
- 1月17日

かりん
私は帝王切開翌日から痛み止め不要なくらいでした。
あぶら汗かくくらいの生理痛の時もありますが、後陣痛はそれほどでも…って感じでした。
お腹重いなあ…くらいで、帝王切開翌日にはスタスタ歩いてGCUに言ってましたし、手術当日も爆睡できたくらいの痛みです。
陣痛も経験したことありますが、陣痛の方が何千倍も痛かったです。
硬膜外麻酔も入っているからだと思います。
あとお願いしたら痛み止めの飲み薬、坐薬を交互に使ってもらうこともできますよ。
痛み止め飲めるので、遠慮なく看護師さん達にお願いしたら良いと思います〜!
-
もち
ありがとうございます!
私も脂汗ダラダラ出る酷い生理痛なので、後陣痛はそこまで…といった感じだと良いなあ…
「絶対に飲み薬と坐薬を使いたい!」と伝えてみます!🙂↕️- 1月17日

ママリ。
後陣痛痛かったです💦
看護ふさんには
双子でのびきったから、普通より痛いって言われました。
それに私は三人目なのもあって💦
でも後陣痛だて
痛み止め飲んでいればまだ大丈夫でした!
そのあとの麻酔きれた傷口の痛みのほうが
きつかったです💦
-
もち
遅くなり申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます!!- 3月27日

もち
結果としては、帝王切開の硬膜外麻酔の効きが悪く、術中は激痛。
そのためか術後は大して痛くありませんでした。
もち
ありがとうございます!
後陣痛のほうが楽なパターンもあるのですね!
私も生理痛の方が辛い、って感じなら良いなあ…