※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
家族・旦那

離婚を考えています。以前旦那が浮気をし、問い詰めた後に何故か離婚届…

離婚を考えています。

以前旦那が浮気をし、問い詰めた後に何故か離婚届を出してきました。その後に捨てたのか、離婚届は無くなっていましたが・・・。GWに旦那の実家へ帰る予定があったので帰り、何故か義両親と4人で話し合い。浮気に関しての追求ではなく、今後再構築に関しての話し合い。その時には離婚届は勢いで書いたと旦那は言っていましたが、わたしは離婚届が出てきた瞬間に旦那への感情がすべてなくなりました。浮気について(発覚した日にはごめんだけ言ってきましたが)もう一度謝罪するとLINEで言っていたのにしてこないし、義両親が浮気のこととか両親に話していいと言ったので話して母が旦那へ電話したらしいのですが、その時にうち(実家)に関することに話を突っ込んできたり、浮気のことで言い返してきたりしたみたいです。母との電話のことも聞いたら呆れてしまいました。ほんと子供みたいだと母も言っていたくらい。笑
母が電話した次の日(先日わたしは電話してたことを母から聞いたのでこの日は電話したのを知りませんでした、)に旦那は母と私に謝ることを約束してたみたいですがそれも無く、休みだったのにずっと部屋のクローゼット開けてそこに座って何もしないのでイライラしてたまりませんでした。

旦那はもしかしたらやり直そうと思っているかも知れませんが、わたしはやり直せる気が全くしません。
もし、こちらから離婚したいと伝えた場合でも慰謝料等取れるものなのでしょうか・・・。
こちらから言ったら取れないのかなと思ってしまって・・・(--;)

コメント

Muuたろ

旦那さんの浮気が離婚理由で
浮気の証拠もあるのなら
ぷくちゃんさんが、離婚したい
といえば、慰謝料とれると
思います(´;ω;`)

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

やっぱりちゃんとした浮気の証拠は必要ですよね・・・(*_*)
    決定的な証拠がないので、そうすると微妙になってきますよね・・・(´-ω-`)💔

• 5月11日
みみ

浮気を本人が認めるている証拠(それこそLineとか)あれば取れますよ!浮気相手の女性からも。
旦那さんに慰謝料の話する前に、証拠固めて弁護士さんに相談しに行くのがいいかと思います。
離婚するなら慰謝料・養育費はきちんともらうべきです➰

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

やっぱり決定的な証拠は必要ですよね(*_*)
    微妙なものしかないし、ほとんど本人に白状してもらっていたので証拠という証拠が無くて(´-ω-`)💔

• 5月11日
  • みみ

みみ

本人に白状してもらったなら、もう一度話すフリして録音しておくとか、メールやlineで内容書いてもらうとかもできますよ😄

• 5月11日
  • のっぽちゃん

のっぽちゃん

なるほど!
    でも、また話を出したらキレられそう・・・笑
    すこし頭を使って考えてみます(><)

• 5月12日