※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱を出しています。耳鼻科と小児科どちらに行くべきか相談したいです。以前は中耳炎で耳鼻科に通院中です。

おはようございます
いつもお世話になりなってます。

9ヶ月の娘なのですが、
昨日保育園帰りに耳鼻科に寄り
母乳を飲んで夜まで寝てました。
21時過ぎに熱を測ると39℃あり
脇を冷やして様子をみました。
(グッタリ感はないので座薬なし)
今朝は37.8℃で保育園は休みますが
病院は耳鼻科と小児科どちらに
行くのが良いでしょうか??

以前も熱を出した時は中耳炎からの
熱だったので耳鼻科に行きました。
耳鼻科は通院中で抗生物質が減ったところです。

コメント

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

両方行ってましたが、病院をかえて今のところは小児科でも耳もみてくれて鼻水も吸ってくれるところなので小児科のみ行ってます。

まず、耳鼻科に行ってみてもらって話を聞いて熱が下がりそうもなかったら後日小児科に行ってみたらどうでしょうか?

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事おそくなりすみません。小児科で診てもらえるのは良いですね!今日は耳鼻科に行って診ていただきました、突発かも〜との事でしたので様子見で小児科も検討します!アドバイスありがとうございました😊

• 5月11日
mika.h

おはようございます(><)
うちの子も先週まで中耳炎と風邪で小児科と耳鼻科と行き来してました。同じように中耳炎の抗生物質を耳鼻科で貰いながら、熱以外に咳等の症状が出てる時は小児科にもプラスで行ってた感じでした…

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事おそくなりすみません。お子さんも中耳炎と風邪だったんですね💧うちは熱だったので今日は耳鼻科にしました。アドバイスありがとうございました!

• 5月11日