
引越し後にガス湯沸かし器のツマミが壊れ、大家さんから修理費用を請求されています。電池交換時に触っただけで、修理費約6万は私が負担すべきでしょうか。
これは私が払うお金らしいのですが
納得いかず皆様の意見を聞きたいです💦
昨日引越しをして昨日からガス湯沸かし器?を使いだしました。ガス会社の人に電池がないから変えてね!って言われ新しい電池を買いはめたのですがそれを止めるツマミが今日折れました💦
賃貸なので大家さんに言うと私が触ったあとに壊れてるので自分で直すように。電池のメーカーによって重みが違うから重いのを付けた私が悪いと言われたのですが本当に納得が行きません💦
ツマミは電池交換の時しか触っておらず新しい電池はパナソニックのもので単一電池です。
前のは東芝の単一電池です。
説明方法を見ながらしてるので変なやり方もしてなくツマミを回しただけです。
ツマミだけは売ってなく直すなら湯沸かし器事になるみたいです💦
約6万の出費なのですがこれは私が払うお金なんですかね?
納得出来ないけど払うしかないんですかね?
管理会社を通さない物件のため大家さんに話をしなきゃいけないです。
- はじめてのママリ🔰(5歳8ヶ月, 7歳)
コメント

レンガ
一旦ガス会社の人に相談してみるのもありな気がします🤔

はじめてのママリ🔰
拾い画ですがこのオレンジのツマミです

かめ
うわぁ、泣きそうですね。
母子家庭ですか?
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
母子家庭です💦- 1月16日
-
かめ
一度、ガス会社に電話されて、交換してもらったほうがいいでしょうね。
私も賃貸ですが、管理会社通さず、直接ガス屋さんで給湯器付けました。
たしか、2万くらいでした。- 1月16日

はじめてのママリ🔰
いや、、経年劣化でしょ……
絶対泣き寝入りしないでください!
前回交換したのはいつか?
それによっては経年劣化で大家負担です。

はじめてのママ🔰
経年劣化でパキパキになってたきもしますね😰

たろうちゃん
えーー。
経年劣化な気がしますよねー(拾い画ほど古くないにしても)
賃貸契約結んだ不動産屋さんに相談してみるとか??😂

はじめてのママリ🔰
お父さん、兄弟、男友達、誰でも良いから男性に強く言ってもらった方が良いですよ。
女だからなめられてると思います。

はじめてのママリ🔰
それは大家がなおす責任があると思います!消費者庁とかに連絡してみるとかどうでしょう?あとは仲介業者なかったですか?そこに問い合せてみるとか
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
ガス会社には電話してるのですがそれはメーカーに問い合わせなきゃ意味が無いみたいです💦
レンガ
多分リンナイですよね💦
お問い合わせできそうなのでそこで一旦確認してみた方がいいかもです!
https://www.rinnai.co.jp/contact/form/