※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

陣痛が自然に来るようにする方法はありますか?子宮口は2センチ開いていると言われました。

ついに予定日過ぎちゃいました(´;ω;`)

なんの兆候もなくて心が折れそう。

健診では子宮口2センチは開いてるからもしかしたら今週中に陣痛くるかもよ?とお医者さんには言われてきました。

自然に陣痛がくるように何かできることってありますか?

コメント

km369

計画分娩だったので参考にならないかもですが、私も同じ気持ちだったのでコメントさせて下さい💦

予定日超過すると周りからの圧も凄いし、余計に気になりますよね。でも、予定日なんてあくまで予定日ですよ✨
赤ちゃんが産まれたい日に産まれるものです。

うちも予定日超過だったんですが、旦那が長期でお休みとった日の翌日に(ラミナリア挿入後すぐ)出産。退院日も旦那がお休みの日でした。産まれながらにして親孝行な子だなぁと思いましたよ☺️☘

あまり気にせず残り少しのマタニティライフ楽しんで下さいね💓

ちなみにですが、陣痛は来ませんでしたがラズベリーリーフティーを飲んでからは子宮口が柔らかくなったと言われました。

• みらい

みらい

私も今週中に産まれなければ来週入院になります。
    ラミナリアとか促進剤とかどんな感じなんでしょうか?
    怖くて怖くて仕方ないです(´;ω;`)

なるべく明るい気持ちで待ってみようと思います✨🍀
    ラズベリーリーフティー試してみようかな😊👏🏻

• 5月11日
  • km369

km369

促進剤はやらなかったんですが、ラミナリアは痛かったです😥
    陣痛の痛みよりは痛くないですが💦
    陣痛がダラダラ続くよりは全然ましだと思いますよ✨
    頑張って下さい😊🙌

• 5月11日

予定日はあくまでも予定なのであまり気にしなくて大丈夫ですよ✨

赤ちゃんのタイミングで陣痛も始まりますから、焦らず待ってみて下さい🎶産まれたらゆっくりする時間なくなるので、ゆっくりお茶したり家の近くお散歩したり、リラックスしてていいと思いますよ★

なんてったって、生産期入ってから1日2時間は歩いて階段も昇り降りしてましたが6日過ぎましたから、何しても赤ちゃん次第なのかなと思います(笑)

• みらい

みらい

GW中にもしかしたら‥💓✨

なんて淡い期待を抱いてましたがあっさり予定日過ぎてなんだか気持ちが沈んでしまって😔💨

毎日出ておいで〜って話しかけてるんですけどなかなか想い通じず‥です(´;ω;`)笑

私も散歩や階段の昇り降り少しだけしてますがこればっかりは仕方ないんですね😅

焦らず待ちたいと思います💗

• 5月11日
♡

毎日無駄に家中掃除機かけて
家の階段10往復とかしてたら
起きたら破水してました。
破水したら24時間以内に陣痛が来るよと
言われました。
元々帝王切開の予定で
破水したので次の日に帝王切開に決まったけど本当に結構すぐに陣痛きました💦

• みらい

みらい

そうなんですね😳‼︎

破水からの陣痛で時間はどのくらいかかりましたか?

私もできたら自然に陣痛きてほしいです(´;ω;`)

• 5月11日
ぷりん

私もなるべく自然に陣痛きてほしいと願ってました☆
とりあえず毎日二時間三時間は歩いてたけど、予定日過ぎて5日が過ぎ、私も心が折れて、精神的にも不安定でいつまで妊婦なんやろ?とか色々考えちゃって泣きました(>_<)そしたら次の日自然に陣痛きました‼
本当に赤ちゃんのタイミングなんだなと思います✨

fsm03

私も38週に先生からもうすぐだと言われたのに、予定日から1日ですが過ぎました😅
予定日まで何にも兆候なくて、心配になりましたが、いつかは陣痛は来ると切り替えて、直前まで散歩したり窓掃除したり、予定日の夜には外食までしてました😁そしたら翌日陣痛が来ました。したい事させてもらったのかなと思いました(笑)お母さんの努力もあるけど、赤ちゃんのタイミングもある思うのでゆったりと待ちましょう。素敵な出産を迎えられますように…!