※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんちゅん🧸🎈
妊活

新鮮胚移植と凍結胚移植、胚盤胞移植と初期胚移植の女の子率について教えてください。


新鮮胚移植 と 凍結胚移植 どちらの方が女の子率高いんでしょうか?


胚盤胞移植 と 初期胚移植 どちらの方が女の子率高いんでしょうか?



わかる方いますか?


コメント

める

私は凍結胚移植の5AAで女の子でした🙋‍♀️
因みに今お腹にいる兄弟は5BB×2です🫶
もうほぼ運です!!
私は第2子以降男の子希望だったので、たまたま希望通りに授かりました🙌
新鮮胚か凍結胚、移植の方法より、胚盤胞の成長スピードとグレードによるという研究結果もあるみたいですよ👀
6か5(成長が早い)だと男の子率が高い、4か3(成長がゆっくり)だと女の子率が高いとか!!
でも私は当てはまらなかったので、奥が深いと言うかなんというか😂

  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈


    とても参考になります!!

    5AAだと男の子が7割とママリで何度か見かけたことがありますが女の子なんですね😳!

    やはり 方法ではなくスピードやグレードなんですね。

    スピードとグレードって比例するんでしょうか??

    でもスピードやグレードって凍結胚移植の場合ですよね?

    新鮮胚移植にもいえることなのでしょうか?


    また双子ちゃんですが、2個戻しなどされましたか?

    • 1月16日
  • める

    める

    です!本当に運によりますよー!
    あくまで平均的な話なので、旦那さんの精子によります…。
    スピードが早い順に6→5→4→3、質の面だとAA、BA、AB、BB〜となります。
    新鮮胚移植でも、採卵から5日目に基本移植なので凍結胚と同じ基準でのグレードがあります。

    先程書いた通り、5BBを2個移植してます。

    • 1月16日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈


    旦那の精子は男の子の方が多そうな気がします😅💦

    AAの次はABではなくBAなんですか😳
    初めて聞いたので勉強になります😳🥺!!

    すみません💦×2を見逃してました💦

    差し支えなければ2個戻しをした経緯をお伺いしてもよろしいでしょうか?

    • 1月16日
  • める

    める

    うちは逆に女の子しか産まれなさそうって言われていたのにまさかの男の子だったので、まだ分かりませんよ!笑

    BAのほうが染色体異常が少ないと言われているみたいです🤔
    私は一度も獲得できませんでしたが…😭

    全然大丈夫です!
    ちょっと長ったらしかったらすみません🙇‍♀️

    私の場合20代後半で2人目の治療を始めました。
    1人目の時に娘と一緒に凍結できた体外受精由来の🥚ちゃんを戻しましたが、心拍確認後8wで稽留流産。
    その後採卵するも男性不妊が重度になっていて顕微授精に進みました。
    その病院では3回目から双子のリスクを説明され、2個戻しを提案されました。

    4回目の移植で不信感が生まれて有名病院に転院。
    3ヶ月後お休み期間中に男性不妊外来に通いながら私も検査期間に入りました。
    サプリを服用したり娘との時間を大事にしながら計7ヶ月お休み期間がありました。
    その後の採卵と移植一発で今の双子兄弟です!

    2個移植の基準は35歳以上か、34歳以下での一定回数の反復部成功例(確か規則が決まっていて2回ダメだったらとかだったと思います。流産回数等は特にありません)ですが、病院によっては推奨していない所もあるみたいなので場所によります😵‍💫
    実際、都内の有名病院はダメって言われてるみたいです。

    例えばですが、凍結出来た胚盤胞がAA、BA、BCだとします。
    組み合わせ的にはAAとBC(良好胚と不良胚)からって病院もありますし、双子のリスクを説明した上でAAとBA(良好胚と良好胚)が移植できる病院もあります!

    私はBB胚しか出来なかったので選ぶも何もありませんでした。笑

    もしまた不明なこととか疑問がありましたら私の知り得ることはお答え出来ますので…🙏
    2人目で回数こなしたので😭

    • 1月16日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈


    分かりやすい御説明と辛い体験談をお話してくださり、ありがとうございます。

    産婦人科学会で決まりがありますよね😭

    私は元々効率を上げるためと、リスクを承知の上で双子がいいなと思っていたこともあり、2個戻しや2段階胚移植をしたかったのですが、年齢も20代後半で、該当しないんです😭

    それに確か、着床不全って化学流産は含まないんですよね😭

    化学流産も含めたら1年以内に2度あるので、該当するのになーて思ってました😭

    これって良好胚と不良胚の2個戻しでも、決まりが適用になるんですよね?





    女の子が欲しくて1年2ヶ月程タイミングと人工授精で頑張ってきたのですが、なかなか妊娠に至らず体外受精に進む事を決めたのですが、それでも女の子欲しいのは変わらないので、出来るだけ女の子が優位になる方法で挑戦したいと考えてます😭

    ただ体外受精(顕微)は今までやったことのない無知の境界に入るので日々調べてはいるのですが、なかなか難しいですね😭


    新鮮胚移植と凍結胚移植の選択は病院側から言われましたか?


    長文ですみません💦

    • 1月16日
める

化学流産も反復部成功例に入りますよー!
事実私は4回全て化学流産です😭
どの胚盤胞の組み合わせで2個戻すかは病院の判断になります!
2個戻し自体には全て規則適用されます。


ちょっと厳しい事言っちゃうかもですが、どんな胚でも性別は着床前診断(認可外、産婦人科学会では禁止)をしないと分かりません…。次に授かった子が男の子だったとしても受け入れる覚悟がないのなら、生半可な気持ちで治療をしない方がいいと思います💦

私は1人目から体外からだったので性別に関わらず授かりたいと思って治療をしていたので…。
優位になる治療なんて、ないんですよ。

私の場合、若くてAMHも良かったのでPPOS法で採卵をしました。
採卵数が多いと卵巣が腫れやすく新鮮胚移植は危険なため、ずっと凍結胚移植です。
あと、シンプルに凍結胚の方が妊娠率、出産率が高いからです!

  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈


    え?そうなんですか??

    体外受精(顕微)をして、化学流産ってことですか?
    それとも体外受精(顕微)でなくともタイミングや人工授精の時に化学流産でも適用されるのでしょうか?


    全然大丈夫です!性別のことを言うとよく言われます😅

    ただ、次授かった子が男の子だったとしても、もちろん我が子なので愛おしいですし、受け入れない選択肢は無いです!
    女の子しか無理となると最初から着床前診断してます。金銭的にできませんが🥲💦


    凍結胚移植の方が妊娠率高いと聞きます!!

    今から行く病院がどちらを進めてくるのか、自分がどのくらい採卵できるのかわからないので参考にさせて頂きます😭

    • 1月16日
める

それでしたら適用されないかもです🙏💦すみません😭
人工授精分ではなく、体外からだと思います💦🙇‍♀️

もし性別はあわよくばで、次の子が欲しいのなら全然いいと思います!ちょっとキツく聞こえたらすみませんでした😢

着床前診断での産み分けをしてしまう人がいると、高度不妊治療をして本当に授かりたい人の弊害になるので本当にやめて欲しいもんです…。そういう病院があるとPGTの先進医療認可などの邪魔になっちゃうらしいです。
あとえーっ👀っていう金額らしいですね😂
エージェントを介したりして結局ウン百万だとか🙄

恐らく、年齢とAMHなどのホルモン値から先生が提案してくれると思います!

  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈


    全然大丈夫です!ありがとうございます🙇‍♀️

    そうしたらやはり適用外なので、2回やってダメなら先生に打診してみます😭


    全然大丈夫です☺️☺️



    そうですよね🥺🥺
    来週初診なので今からどんなスケジュールになるかドキドキとワクワクです🥺

    • 1月16日